the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【玄関その後と2F床材】

こんばんは!

内覧会を始めてから
さらににたくさんの方々に
ブログにお越しいただき
嬉しい限りでございます!

ネタはそろそろ無くなってきましたが
隅々までご紹介させてくださいね☆

そして何かのお役に立てば幸いです。


さて今日は「玄関その後と2F床材について」

まずは玄関ですが
こんな感じに飾ってみました☆
画像 013


このポスターを飾るために
ピクチャレールを取り付けましたが
クロスを痛めました(笑)


もう少しアップで・・・


ネットで衝動買いしたものでなにかは分かりません(^_^;)
画像 014

スポットライト的照明も狙い通りでした!


足元にはスツールとIKEAのグリーンを・・・
画像

画像 015


ブーツなどはコチラに座って履いてもらいます!



そしてお次は床材のお話です。
画像 床2

我が家の1F床は
「ブラックチェリー無垢」を採用してます。

アップにすると・・・
画像 床1


幅が10.5cmで厚みは18mmです。


住友林業が持っている床材の中でも幅広い方ですね。
厚みもあるのでその分、立体感が出ます!

来てくださったお客さんにも
かなり好評でした☆


そして2Fの床材は・・・
こちらもブラックチェリーを採用しました!

っといっても予算の都合上
木質フロアのチェリーですが(^_^;)

写真をいろいろ撮ってみました!
画像 001

画像 002

画像 003


幅は同じく10.5cmです。
表面は本物のチェリーですが
ワックス仕上げの分だけ艶があり
無垢と比べるとどうしても質感が変わっちゃいますね。


でも正直、安心感はありますね・・・


1Fはどうしても
水濡れやキズが気になってしまい落ち着きません。


無垢はどうしても気を使いますし
お客さんもどうしても気にしてらっしゃるようでした(^_^;)


まあ2Fは寝るだけの寝室と
子供部屋や納戸しかないので
十分な仕様だと思っています。


詳しくは今後、紹介していきますが
1Fのような見どころはゼロです(^_^;)

なのでサラッと流しながら進めていきたいと思います。


あとお家の仕様などは
とりあえずもう少し先にさせていただきます(^_^;)
(まっきーさんスイマセン(笑))


ではでは今日もありがとうございました!
(ランキングに参加しています!お願いします☆)

にほんブログ村

にほんブログ村

おまけ・・・

やたらと伸びてます\(◎o◎)/!
画像

スポンサーサイト

-7 Comments

[mai] says...""
かわいいスツールですね。
うちも玄関に椅子か何か置きたいなぁ。
玄関タイルは濃いグレーですか?いいですね。
うちは当時の設計士さんに、チェリーには淡い色の方が合いますよ!と言われたのが気になって、薄いグレーにしたんです。
濃い色、かっこいいのに…ちょっと後悔。

確かに無垢は傷や水には気をつかいますよね。
住んでみたら、意外とストレスになるのかな。
ちょっとくらい汚れたって!とおおらかな気持ちで付き合えたらいいなと思います。
2012.09.08 11:08 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
こんにちは☆

玄関、きれいに飾られましたね!
ポスターも・・・かわいいです(笑)
丁度ダウンライトも綺麗にあたって良いですね~☆

うちも一応玄関ホールにピクチャーレール付けたんですけれど・・・
何飾るか悩んじゃいますね(*^_^*)
ファブリックパネルかなーなんて思っていましたが、せっかくだからポスターに挑戦してみても良いかも!!と思いました。

それからキッチンも素敵でした~。
後ろの飾り棚がまた良い感じ!IKEAのお鍋?コロコロしててかわいい~~。
新婚さんだとそこから揃えられてちょっとうらやましい(笑)
2012.09.08 13:54 | URL | #.iRgcJdc [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

ありがとうございます!
このスツールはずっと狙っていたやつなんです。
意外とお安いしチェリーと色があっているので
良かったです!

タイルは濃いグレーで
色あせた黒と言ってもいい感じですかね?

チェリーには薄い方がいいのかな?
うちの設計士さんは
特に何も言ってなかったような・・・

無垢はお客さんが気になさってますね(^_^;)

でも裸足でもやたらと気持ちいいので
採用して良かったです!

ただキッチン足元は
さすがに無垢は厳しそうだと
痛感しております。
(洗い物が下手なだけですが(^_^;))

まあ経年変化で味が出ると思うので
それはそれで楽しみです(^^)
2012.09.08 17:21 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
僕もファブリックパネルかな~
なんて考えてたんですが
これを見つけて衝動買いでした(^_^;)

少し小さい気はしますが
いい感じになりました☆

キッチンのお鍋は
安価で可愛いものに出会えて良かったです!
そういってもらえてうれしいですね!

こんな機会はもうないと思うので
思う存分揃えていきたいと思います(笑)
2012.09.08 17:26 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
遅コメすみませんー!

玄関の記事では、土間の広さがつかめなかったのですが、
グリーンとスツールが置いてある写真を見て「広いっっ!」と感動☆
しかもスツールが置けるなんて素晴らしいです!!
そーそー!!ブーツを履くときは座りたいですよね!!
我が家にはスツールを置けるスペースがないので、羨ましいなーと思いながら拝見しました。

プルメリアもぐんぐん成長して、お花が咲くのが楽しみですね♪
2012.10.14 11:46 | URL | #- [edit]
no name says..."アン・バックのポスター"
こんにちは 
レグナテックのダイニングテーブルをさがしてこちらに立ち寄らせていただきました。
回転式のチェアのすわりごこちはいかがですか?
こんなにスレンダーで姿の良い回転チェアは初めて見た気がします。
このチェアでレザーにしたらカッコ悪いでしょうか?
来月大阪に行く予定があるので、オーキタ家具に寄れるといいなあと思っております。

玄関のお洒落なポスターはフィンランドのデザイナー「アン・バック」のものですね。
http://annback.blogspot.jp/2010/10/fisken-pa-modet-b-l.html
2012.10.16 10:22 | URL | #gznAJbQc [edit]
hoppie says...""
no nameさん☆

始めましてですよね(^^)

コメントありがとうございます!
レグナテックの椅子は
かなり使い心地がいいですよ☆

脚の部分のシルエットもお気に入りですし
お客さんにも大好評です!

レザーも絶対いいと思いますよ!
うちは奥様が
ファブリックでないと嫌だということで
レザーは諦めました。

オーキタ家具さんは絶対お勧めです(^^)/
レグナテックの他にも
いろいろあるので
是非行ってみてくださいね!

玄関のポスターは
衝動買いしたものですが
「アン・バック」さんて方のものなのですね(^^)

勉強になります!
ありがとうございます!
2012.10.16 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/160-a83f1f4c
該当の記事は見つかりませんでした。
