the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【寝室】

こんばんは!



1週間ってあっという間ですね!
唯一の休みである日曜日には
お家の買い出しなどに追われ
ゆっくりと休めていません・・・

はやくゆっくりと休日を過ごしたいものです。

でも明日も予定満載\(◎o◎)/!


がんばります!


さて、今日は2Fの「寝室編」ですね☆


その前に階段のところで
お伝えしたかったことを補足で!
画像 011


階段の幕板はホワイトにしました。
(グルッと回ってる巾木のようなもの)


これは着工後
実際に取り付けられてから
チェリー→ホワイトに変更した部分です。
(差額発生)


あと2Fホールの笠木の仕舞い方は・・・
画像 009


角はこういう風に仕舞うらしいです。


確かにこの方が
隙間やずれが無く強いとは思いますが・・・


意匠性やバリアフリーを考えると・・・


気になる方は確認してみてくださいね!



さて、本題の寝室ですが
13畳あります。
将来子供の部屋が必要になったときに
ふたつに割って使う予定です。


それまでは子供に目の届くスペースとして
自由に使えたらと思っています。

なので入口はふたつあります。
画像 006

あっ!
そういえば仕様の説明をしてないですね(^_^;)


床→ブラックチェリー(木質フロア)
建具→ウォルナット
巾木→ブラックチェリー
壁紙→うす~いベージュ



ではそれを踏まえてご覧ください。


入って右にはベッドを!
画像 001


この一面のみクロスをブラウンにしてます。
ベッドのサイズはクイーンですね。


ネットで購入しました!
セットで9万円ほどでした。


少しフレームが出るようなデザインです。
画像 002


一面はクローゼットで
引き出しはIKEAのものです。
画像 003


ホスクリーンを設置しました。
画像 004


入って左側は
将来子供部屋のスペースですが
まだ何も置いてません(^_^;)
画像 005


この部屋は費用削減で
照明はペンダントのみです。


IKEAのものですね☆


昼間は外から中が見えにくいようになってますが
夜は逆に外が見えにくく
照明がキレイに窓に浮かび上がります☆
画像 009


あとは・・・


これですね!
排気口と火災報知器ですね。
画像 008
画像 007


取り付けの場所が気になる方は
打ち合わせの段階で
確認してくださいね!
(我が家は打ち合わせなしでお任せしました。)

とまあこんなところですね!


お気づきの方もいらっしゃると思いますが
我が家にはまだカーテンがありません!


施主支給するので
注文が引き渡し後になりました。
(もっと早くできたのですが(^_^;))

購入先は
仕事柄カーテンメーカーと取引があるので
直接メーカーに取り付けてもらいます。
(ラッキーでした☆)


それがあしたやっと届きます(^^)/

楽しみです☆


今日もお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

sumineko夫 says...""
こんばんは。

笠木の角はこのように仕舞うんですねぇ。
うちも何も言われてないけど・・・確認してみます!

寝室の雰囲気良いですねー。
一面アクセントクロス素敵です。

コメント出来なかったんですが、
織り上げ天井+梁カッコイイー。
うちもほとんどオソロです!(笑)
梁3本だけですが・・。
2012.09.08 22:00 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko夫さん☆

お返事が遅くなり申し訳ございません(^_^;)

そしてコメントありがとうございます!
笠木の仕舞い方は
打ち合わせの時に
施主さんに伝えるべきだと
設計さんに意見しておきました。

階段手摺りをあれだけ打ち合わせを重ね
変更したのだから
これは、その時に聞いておきたかったと・・・

もし気になるのであれば
ご相談してみてくださいね☆


アクセントクロスは
結構あっさり決めたので
上手くいって良かったです!
ありがとうございます!!!

suminekoさん邸も
折り上げましたか~!

楽しみですね~☆
2012.09.10 07:55 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
遅コメすみません!

巾木、変更されたのですねー!
うんうん。絶対壁紙に合わせた方がステキです♪
こういう細かいディテールに気を使っている住宅は、全体的にもキッチリとした雰囲気になりますね。
(内覧会があると、気にして見るポイントのひとつです。)

寝室もー♪♪
なんというムーディーな雰囲気バリバリですね。
アクセントクロスも照明も、とっても良いカンジです♪♪うっとり☆
それだけに!!24時間換気と照明スイッチの位置が残念でなりませんー!!
窓側には付けられなかったのでしょうか?!
あぁぁぁーーーなんと勿体無い(涙)。
我が家にも同じ失敗があるので、自分のことのように悔しい気持ちになってしまいました。

出来上がってみないと分からない。
注文住宅は本当に難しいですね。
2012.10.14 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/161-4d8b4cf5
該当の記事は見つかりませんでした。
