the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【2Fトイレ&1F洗面を使ってみて】

おはようございます!

昨日から新居での生活がスタートしましたが
住み心地はかなりいいです☆

打ち合わせを重ねた甲斐があって
今のところ満足です!


その中でいろいろと
気付いたポイントがありましたが
別の機会にまとめてご紹介したいと思います!

参考にして頂ければ(^^)


さてさて内覧会も今日を入れて
あと2回ほどで終了しそうです。
(ミニマムハウスなので(^_^;))

今日は「2Fトイレ」をご紹介!


階段を上がると
左手に扉が見えて来ます!
画像 001

扉は標準の高さで
2Fの扉はすべてウォルナットに統一してます。


トイレの扉だけには小さな窓?
がありますね(^^)
画像 003


開けてみましょう☆
画像 004


2Fは洗面室も兼ねたかったので
半分広げてこの配置にしました!


大阪府は堺市にある
中百舌鳥展示場を参考にしました!
(てかそのまま(^_^;))

奥のアクセントクロスは
1Fの色違いで青っぽいものです。
画像 005


洗面はクレストのオサレなやつ☆
まだほぼ使うことが無いので
引き渡しそのままです。
画像 006


照明はダウンライトとブラケットです。
我が家のブラケットは
ほぼこんなカタチですね☆
(ちなみに電球色ですが・・・)
画像 007


トイレ本体は「アラウーノS」で
施主支給品です。
(義父さんのプレゼントです☆)
画像 008


床材はサニタリーフロアのチェリーですね!


備品は1Fと同じカワジュンのものですので省略します。


とまあトイレはこんなところです。



あと、少し前に
柴イヌさんよりご質問頂いてました
1Fの標準クレスト洗面台の
使い心地について
少し触れたいと思います!
画像 009

まず手前のところが少しカーブしていて
低くなっていますが
これが便利ですね!
画像 010


そして広さもあるので
寝癖を直したくらいでは
水が飛び散りません。


収納もたっぷりあるので
かなり便利だと思います!
画像 011

画像 012

あとコンセントは
3口ついてますが
口から水が侵入しないような仕掛けになってます。
(写真忘れました(^_^;))


僕的には
これはこれで大満足ですね!


っといっても
まだ少ししか使ってませんので
もう少し使用してみてからの
気付いた点などを
最初にもお話したとおりに
レポートしていけたらと思ってます!


では今日はこの辺で!

次回の内覧会は
2F残りの部屋をまとめてご紹介!
(子供部屋&納戸編)


それでは今日もありがとうございました!
いつものひと手間をお願いします☆

にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

-10 Comments

柴イヌ says...""
ホッピーサンのお家、2階も素敵トイレで羨ましいーーー!!!
また壁紙もかっちょいい感じで、お子さんが将来部屋に友達彼氏彼女を連れてきても自慢なトイレだわあ(●^o^●)
それと洗面のレポありがとうございます(>_<)
なんかとっても使いやすそう!細部にまで使勝手にこだわって作られてる感じですね★
寝癖なおしても周りがビチャビチャにならないのもポイントですね♪
ありがとうございます(*^_^*)
2012.09.11 10:11 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
わー、トイレすてきー。

私もこういうアクセントクロスにすれば良かったかな・・・
と、昨日壁紙決めたばかりなのに(笑)

ところで、昨日の打ち合わせではチェリーのサニタリーフロアはありませんでした。
ま、チークで良いかなと思って特に何も言わずにそれにしましたが、ドアはチェリーなんですよね。

何か・・・特別仕様だったりするんでしょうか…ね??
2012.09.11 12:11 | URL | #- [edit]
ガニャピン says...""
おお~~☆
ゆとりのある2階トイレ素敵ですね!
そっか、半分広げたらこの配置が可能なんですよね~。
クロスやフロアの配色も落ち着いていて、スゴクイイです☆

オサレ洗面、標準洗面共に我が家も使用してますが、
標準洗面台使い勝手いいですよね♪
オサレ洗面の方は子供たちが水滴飛ばしてくれちゃいますけどっ。

2012.09.11 15:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
柴イヌさん☆

コメントありがとうございます!
トイレは2Fの方が凝っちゃいました(^_^;)

しばらくはほとんど使わないのに(笑)

洗面台はやっぱり使い心地が良かったですね!
毎日使うものですし便利が一番だと
あらためて感じました(^^)
2012.09.11 16:57 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
まめこさんのお選びになったクロスは
素敵でしたよ!

仕上がりを早く見たいです!

サニタリーフロアですが
どうなんでしょう?

差額なんかはなしで
勝手にチェリーになってました(^_^;)

2F扉はウォルナットですがホールはチェリー突板なので
それに合わせたフロアです。

おさるさんボーイさんとこは
オークの3種類しか木目のものは無かったらしいです。

たぶんコストなんかは変わらないはずですし
選んだ床材で変わるんですかね~?

謎が解けたらまた教えてくださいね☆
2012.09.11 17:07 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ガニャピンさん☆

コメントありがとうございます!

この配置を展示場で見つけたときは
目から鱗でした!

我が家は敷地的に
狭小の部類で
間取りに悩んでいた時に出会いました!

すぐにパクリました(笑)

アクセントクロスは
即決した割には
かなりお気に入りです!

このトイレが実は一番好きかも・・・

オサレ洗面台は
やっぱり水ハネとの戦いですよね(^^)

うちの陶器の手洗い器のカウンターの
水拭き役は僕が担当してます!
2012.09.11 17:16 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
こんばんはー(・∀・)ノ

って、ちょちょちょちょっ!!!
内覧会のペース早過ぎですよぅーー!!(笑)
過去の記事、全然読めていないので(すみません涙)、遅レスですがまたコメントさせていただきますねー。

トイレの壁紙、限られた空間だからこそ一面だけ変えると奥行きが出ますよね。
私もそうすれば良かったなぁ~とプチ後悔したところです。
hoppie.さんナイスです!
2012.09.11 20:36 | URL | #ED2fwQZ2 [edit]
hoppie says...""
若菜さん☆

ありがとうございます!
なんだか一気に内覧会やっちゃいましたよ(^_^;)

次の内覧会で
一応ひと段落しそうです。

よかったら過去記事も読んでいただければ(^^)/

アクセントクロスですが
そう言って頂けると
嬉しいですね~☆

若菜さんがアクセントを入れるなら
どんなものを選ぶか気になりますね(^^)

それとプルメリアですが
どんどん成長してますよ~!

内覧会の途中に
写真を入れてますので
お時間がありましたら
そちらも見ていただければ(^^)/

今後も不定期ですが
プルメリアの成長もアップしていこうと思いますので
よろしくお願いしますね!
2012.09.12 09:30 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんにちは。

過去の記事ですけど、コメントしますね。

2階トイレ、洗面室を兼ねるって考え方が
あったんですね、なるほどです。
2階に洗面を別につけるとスペース取っちゃうし、
でもあった方が絶対に便利だし。
結局我が家は2階洗面は無しですけど、
もっと早くにこれを知ってれば。。。

hoppieさん、もっと早くに教えてくれれば~ 笑


そうそう、トイレドア開けて、便器が横向いてる!
ってのも新鮮ですね。
2012.09.15 10:24 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!

この配置は
設計さんのスケジュールに合わせて
たまたま訪れた展示場で採用されてました。

2Fはファミリースペースだし
家族が増えたときにも対応できそうだなと
我が家でも採用しました!

教えるのが遅くてごめんなさい(笑)
2012.09.15 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/163-a43ca31a
該当の記事は見つかりませんでした。
