the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


住宅エコポイントで交換できたもの・・・

追記します!


この記事の内容は

勘違いであったと
ブロガーさんのご指摘により
分かりました。

詳しくは次の記事に書きましたので
この記事は
「バカだなぁぁ(^^)」
という目線でご覧ください(^_^;)



おはようございます!


今朝寝起きで撮影した
ベッドからの写真です。
画像 001

バーチカルブラインドが
朝陽を浴びてグラデーションのように見えて
とてもキレイでした・・・


っと関係ないお話しちゃいましたね(^_^;)



さてさて、本題ですが
「復興支援住宅エコポイント」
申請を行いました!



【申請について】

引き渡しの際に
申請書をもらうので
必要事項を記入し
予約確認ハガキと身分証明書を添えて
生産さんに後日渡します。


画像 005


我が家は被災地外なので
150000ポイントの発行でした。

発行されるポイントのうち
1/2(半分)以上
復興支援商品(被災地の特産品や被災地への寄附等)に
交換できます。

また
発行されるポイントのうち
1/2(半分)までは
即時交換できます。


分かりやすく言うと・・・

75000ポイントは現金還元
75000ポイントは復興支援商品と交換できます。


交換できる商品は
被災地の特産品なので
食べ物や民芸品だとばかり思ってましたが・・・


ホームページで
商品を検索すると・・・


もちろん特産品もありましたが
被災地の業者が販売しているもの
交換対象となることがわかりました!



さらに調べていくと・・・

家具や家電も交換対象となります!


そこで我が家に
お迎えしようと決めたものとは・・・


index_branding_img.jpg


ちょうど75000ポイントで
ハイグレードモデルの
「780」に決めました!


皆さんご存知でしたか?


って知らなかったのは僕らだけなのかな(^_^;)


これで我が家のお掃除当番は
ルンバ君に決まりましたね☆

本当に
ありがたや~でした!


おまけですが
我が家にもうひとつ椅子が届きました!


画像 003


ダイニング横の
ワークスペース用の椅子です。


これまたミーハーではありますが
「セブンチェア」です。


リプロダクトのネット購入だったのですが
色合い的にはいい感じでした☆
画像 004

画像 002



あとはカッコイイパソコンが欲しいですね~!

欲しいな~!!!(^^)


っと今日はこのあたりで!

最後お読みいただきありがとうございます!
いつものポチをお願いしますね☆

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

-16 Comments

エルフィ says...""
こんにちはv-278

新居での生活スタート、おめでとうございますv-314
ルンバchanを、購入予定だったんですが
エコポイントでルンバchanをお出迎えする事が出来るとは
知りませんでしたv-356
今日は主人にも聞いてみようと思いますv-343

更新、楽しみにしていますv-411v-352
2012.09.12 15:32 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
わー、ルンバ様ゲットですか!
それはそれはおめでとうございます(*^_^*)

しかもハイグレードモデルとは。
これで床掃除はお任せできそうですね☆

セブンチェア、良いですよね~。
私もスタディルームにはセブンチェア…?と思っていましたが、
主人ががっつりスタディする可能性もあるので、オフィスチェア風の方が良いのかな…と
悩み中です。

それから、hoppieさんはエアコンの施主支給って、通販で買われました?
それともYAMADA電機などの量販店で買われました?
お値段的には長期保証をつけても通販の方が安いのかなぁなんて思ったのですが…
いつも質問ばかりすみませn(>_<)
2012.09.12 15:33 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

ありがとうございます!
エコポイント交換商品は
ホントにたくさんあるので
是非ホームページで確認なさってください(^^)

きっといいものが見つかると思いますよ☆

ブログはがんばって更新していきますね~!
2012.09.12 18:20 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
掃除を極力楽にしたかったので
ほんとに良かったです!

ご主人さんが
ガッツリ座るのであれば
オフィスチェア風がいいとは思いますが・・・
でも、見た目もやっぱり気にしちゃいますよね(^^)

エアコンですが
価格.comの最安店でのネット購入です。
そこがたまたま家の近所だったので
引き取りは直接行きました!

購入は4月ごろだったのですが
6月半ばには
購入した時よりも
さらに2万円ほど価格が下がってましたよ(^_^;)

隠蔽配管対応機種を探すのが
面倒だったので
住林で出してもらった
見積もりの通りの機種を
ネットで探した感じですね。

ちなみにダイキンのものです。

質問は随時大丈夫ですよ~!
分かる範囲でですが
何でもお答えしますね☆
2012.09.12 18:29 | URL | #- [edit]
にけ says..."こんにちは"
こんにちは。
エコポイントの商品はたくさんあって迷いますね。
我が家はまだ手続きができていないのですが,今からいろいろ悩んでいます。
エコポイントでルンバということは,現金還元をされなかったのですね。
我が家はそれは許してもらえないだろうな…。

もしよければ復興支援品の75000ポイントは何を選ばれたのか,参考までに教えていただけませんか?
2012.09.12 21:08 | URL | #- [edit]
抹茶 says...""
こんばんは。

hoppieさんの内覧スピードに追いついていません(^^ゞつい、コメントしそびれた記事が。。
私なんか、まだ終わりそうにないです(ズルズル片付けてないだけですが)

ところで、エコポイントって、もう交換手続きをされたのですか???
我が家、なんの連絡も・・・・。
契約支店から遠く離れて、営業さんともかなり疎遠ですので、いったい、どうなってるのか心配になってきました・・。

確か、hoppieさんは今週末、盛大なお祭りがあるところにお住まいでしたか?(違ってたらすみません)
今年はどうしても行けそうにないのですが、来年は見に行きたいなぁと思ってます。
2012.09.12 22:49 | URL | #- [edit]
にくきゅぅ says..."住宅エコポイント"
我が家も、滑り込みセーフでいただける予定です。
復興支援としてルンバと交換できるとは、知らなかったです!

我が家も、ルンバ様をお迎えしようと思っているのですが、今度出る新しい機種にも心惹かれております><
(でもでも、現金が必要ないのはありがたいですよね。)

バーチカルブラインドから漏れる朝の光、とても柔らかくて良い感じですネ。
我が家は、超寝ぼスケ夫婦なので(子どもたちに起こされる^^;)、眩しいぐらいにバッチリ朝日の入るカーテンにしちゃいました(笑)
2012.09.12 23:39 | URL | #- [edit]
ドラジロー says...""
hoppieさんちにもルンバがやってくるんですね!
我が家にもほしいーー
洗濯機を買い換えるので、ルンバおまけしてくれないかなぁ~

寝室のベッド、いいですね
フレームが出たデザイン、好きです♪
足をぶつけたりはしませんか?
2012.09.13 00:03 | URL | #3hiwaSEs [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんばんは。
御無沙汰してます。。。

一週間近くブログ訪問してなかったので、せっかくの内覧会
完全に取り残されました。。。
まずいっすね、これからでもコメントしなければ!! 笑

あ、まずは新居への引っ越し、おめでとうございます。
いよいよ新生活が始まったんですね。

そして、寝室のバーチカルブラインドから漏れてくる陽の光で
お目覚めとは、なんともロマンチックな幕開けじゃないですか。
いいな~、いいな~
2012.09.13 00:11 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
にけさん☆

コメントありがとうございます!
現金還元しましたよ~☆

75000pt→ルンバ780
75000pt→現金還元にしました!

でもホントに色々あるので
悩みまくりまくりました(^_^;)
2012.09.13 07:54 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
抹茶さん☆

僕はやり始めたら止まらない
厄介な性格なので
一気にやっちゃいました(^_^;)


エコポイントは一度ご確認されては?
予約確認ハガキはもう届いてますか?
うちは引き渡しの日に説明がありましたよ。

岸和田は今週末に
だんじり祭が開催されますよ☆

実はだんじり祭は
地域によって
9月の部と10月の部があるんです。

我が家の地域は10月の方なので
今回は見物ですね!(^^)!

もし来年の9月にこちらにお越しの際は
我が家にお越しくださいね(笑)
2012.09.13 08:00 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
にくきゅうさん☆

ありがとうございます!
ルンバはラッキーでしたよ!(^^)!

確かに新機種は気になりますよね~☆
でもでも言わば「タダ」みたいなもんなんで
ありがたく交換させていただきます!

バーチカルは
光によって表情が変わるので
いい感じでした!

僕はおじいちゃんのように
目覚めが良すぎるので
もっと真っ暗にしとけばよかったです(笑)
2012.09.13 08:03 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん☆

ありがとうございます!
ルンバがおまけでついてきたら
絶対記事にしてください(笑)

そしてそのお店・・・
教えてくださいね☆

ベッドですが
足は大丈夫でしたが
すでに2回落ちました(^_^;)

そのときも
フレームにはぶつかりませんでした(笑)
2012.09.13 08:05 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

コメントありがとうございます!

そうですよ~☆
ちょっと心配してましたよ(^_^;)

内覧会は一気にやっちゃいました!
あと1回で終わりそうですが・・・

引っ越しは無事に終わりました☆
まだまだ足らないものがありますが
暮らし心地はすこぶるいいです!

バーチカルは毎日自己満してます(笑)
2012.09.13 08:09 | URL | #- [edit]
にけ says..."??"
続けてすみません。
ルンバってエコ商品のカテゴリーですよね?
このカテゴリーは現金還元される75000点部分から使用されるのではないでしょうか?
復興支援商品のカテゴリー扱いはできないはずですが,OKだったのですか?
2012.09.13 08:22 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
にけさん☆

ありがとうございます!

たぶん無理ですね・・・
今よく確認したら
そうなってました(^_^;)

まだ申請したところだったので
返答ありませんが
恐らく生産さんから
「ダメ」の返答が来ると思います(^_^;)

教えていただいてありがとうございます。
浅はかでした・・・
2012.09.13 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/164-befbdffe
該当の記事は見つかりませんでした。
