the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


うちのコンセント事情・・・

おはようございます!

昼間はまだまだ暑い日が続いてますが
朝晩は大分涼しくなりましたね~(^^)

食べ物もおいしいものばかりで
ついつい食べ過ぎてしまいます!

さて、今朝はLDKのバーチカルです☆
(自己満です(^_^;))
画像 007

うん!

やっぱりカーテンていいもんですね☆


ってまた違う話をしてまいましたが
今日は内覧会の延長で
「コンセント」について



その前に
前の記事のお詫びを・・・



エコポイントを
150000ptもらえる中で

75000ptは「復興支援商品」の中から
75000ptは「エコ商品or現金」と交換しなければなりません。

(エコ商品or現金の上限は75000ptです。すべて復興支援商品ていうのもありです!)

ルンバは確かにエコポイントでもらえますが
カテゴリーとしては「エコ商品」なので
現金で買うのと変わりません(^_^;)

「復興支援商品」だとばっかり思っていましたが

僕の勘違いでした!
\(◎o◎)/!


コメントでにけさんに教えていただき
気付きました!

詳しくはHPや営業さんに確認してくださいね!

みなさまどうもすいませんでした(^_^;)


話を本題に戻しますね☆

我が家のコンセントは
数については特に増やしておりません。

数も位置もほぼ普通に取り付けましたが
僕なりに工夫した個所を
今日は紹介していこうと思います(^^)
(個人的意見ですので参考程度にしてくださいね(笑))


まずは
●ダイニングテーブル横
画像 002


もう少し近寄ってみましょう!
画像 001


ここに付けました!
ふたを閉じると・・・
画像 003


たこ焼きパーティなど
ホットプレートを使う時用に設置です。

欲を言えば
キッチンカウンター下から
出したかったのですが
無理だったので床に設置しました。

使わないときは
全く目立たないので
良かったですね!


次に
●テレビ裏
画像 006

ここは正解かどうかは
分からないのですが
TVボードを
壁にくっつけたかったので
上にずらしてもらいました。

でも横から見ると
ごちゃついているので
イマイチだったかもしれません(笑)


お次は・・・
●カウンター下
画像 008


まだ置いてませんが
パソコンも含めて
配線をスッキリ作戦です。

しかけはこの穴です!
画像 009


でも足元はやっぱりごちゃつきます。
画像 010


あとは
●収納内のコンセント
画像 004

工具や掃除機、カメラの充電は
このコンセントでしようと思っています!


それと
●階段途中のコンセント
画像 005


ここは皆さんが設置されていると思います。

掃除が主な目的ですが
密かにオサレ照明を
設置しようとも企んでおりました(^^)v


とまあ今のところはこんなもんですね!


住んでみると
足らないものがどんどん出てきますね(^_^;)

でも買いに行く時間が無いぃぃい(+o+)


もうしばらくは
少し不自由な生活ですが
ゆっくりと楽しみながら
生活を軌道に乗せて行こうと思います(^^)


今日もお付き合いありがとうございます!
シルシにいつもの「ポチ」お願いしますね☆

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

エルフィ says...""
こんにちはv-278

昨日、エコポイントの事を主人に聞いてみると
半分は「復興支援商品」で
もう半分はローンにあてて引いてもらったとの事でしたi-229

ダイニング横のコンセント、オシャレですねi-237v-352
そういうのがあるとは知りませんでしたv-363
お勉強&参考になりましたv-343
2012.09.13 13:34 | URL | #- [edit]
しゅうまま says...""
はじめまして。我が家も住林で家をたてることになりました。(契約したばっかりですが、、。)皆さんのブログ参考にして読ませてもらってます。リビングの天井やバーチカル床材、そして今日はコンセントとhoppieさんのブログすご~く勉強になります。ダイニング横のコンセントおしゃれですよね。いいなぁ。
2012.09.13 17:29 | URL | #- [edit]
のり~ says..."こんばんばo(*^▽^*)o"
The大人な素敵なお家にうっとりです。
内覧会楽しませてもらっています♪

我が家もダイニングテーブル横にコンセントを付けていただきました。
同じパナソニックですが、うちは四角い形です。しかも縁が銀色ですσ(^_^;)
もう見慣れましたけど、hoppieさんの様な丸タイプもあったんですね。
よく鉄板焼きやお好み焼きをするので、とても重宝しています。

収納内のコンセント打合せ時に全く思い付きませんでした。
リビングのクローゼット内にコンセントがあったら良かったなぁと住んで思いました。
もしコンセントがあったら出しっ放しのエルゴラちゃんをしまえるのに~。
2012.09.13 18:35 | URL | #tQ725RIE [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

ありがとうございます!
うちは現金還元分で
ルンバと交換になっちゃいましたね(^_^;)

復興支援商品は何にしようかな?
お肉をいっぱいもらって
ご近所さんにでも配ろうかな?


ダイニング横のコンセントは
設計さんチョイスで
デザイン的にメチャ良かったです(^^)
2012.09.13 18:42 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
しゅうままさん☆

はじめまして(^^)/
いつもご覧いただきありがとうございます!

そう言って頂けると本当に励みになります☆
ダイニング横のコンセントは
役に立つので
良ければ採用してくださいね!

もし品番などがご入り用でしたら
また言ってくださいね!

設計さんに確認しときますよ(^^)/

これからも拙いブログですが
よろしくお願いしますね~!
2012.09.13 18:50 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のり~さん☆

コメントありがとうございます!
てかこちらこそ
のり~さんの内覧会覚えてますよ~!

ホントに素敵で参考にさせて頂いたんですよ~。

ウッドデッキも参考にさせて頂きます。
たしかウリンでしたよね?

今はどんな色に変化してますか?
良ければまた教えてくださいね☆

あと・・・
「The大人な素敵なお家にうっとりです。
内覧会楽しませてもらっています♪ 」

って言い過ぎですよ~\(◎o◎)/!
でも・・・
やっぱり嬉しいっす(^^)v

良ければまた見てやってくださいね~!
2012.09.13 18:58 | URL | #- [edit]
まっきー says...""
こんばんは。

ダイニングテーブル下のコンセントは床暖でも設けられるんですか?
確かにホットプレート使うとき便利そう。
それから我が家のコンセント事情で最も残念ポイントになっている収納内のコンセント。。。羨ましいです。きっと使い勝手いいですよね。

コンセント事情といえば、扇風機をどこに置くかシミュレーションしてコンセントを設けましたがこれはよかったです。


2012.09.13 19:43 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんばんは。

あー 床コンセント!! これは気づきませんでした。
我が家のコンセント計画の時には選択肢に入っていませんでした。

ダイニングの下にあるとホットプレートの時に便利ですよね。
(地域柄、たこやきは無いです。やっぱり大阪ですね~ 笑)

我が家はキッチンのところから引き回す予定で設計しましたけど、
床コンセントの存在を知っていればそれを採用したかもです。
2012.09.13 21:43 | URL | #9enIUaYc [edit]
通りすがり says...""
こんばんは

内覧会見させてもらってます

コンセントにまで拘ってたんですね…

凄いです!!

私は玄関に小さい水槽を置ける様にしてって言っただけで後はお任せだったはず…

ルンバ羨ましいです

高価ですので手が出ません
週末の見学会に向けて嫁が掃除機走らせまくりみたいです
2012.09.13 22:29 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まっきーさん☆

ありがとうございます!
床暖だとどうなんでしょう?(^_^;)

大丈夫であってほしいですが・・・


収納内のコンセントは
営業さんにも
「えっ!!!そこ、いります?」
と突っ込まれましたが
採用して良かったです!

我が家も「扇風機orガスファンヒーター」用の
コンセントをつけてもらいました☆

まだ使ってないので使い勝手は不明です(^_^;)
2012.09.14 09:46 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!
実家でコンセント問題が多発してましたので
これはすぐにお願いしたものなんです。

うちもキッチンからが理想でしたが
ペニンシュラなので
無理でした。

そこで登場したものです。

たこ焼きは是非やってくださいね(笑)
2012.09.14 09:49 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

ありがとうございます!
コンセントは
先に家を建てた先輩方の
共通のアドバイスだったので
自分の中で
いろんなシュミレーションをしました(^_^;)

今のところですが
うまくいっていると思います。

ルンバはほんと高価ですよね!
エコポイントが無ければ
間違いなく違うものを選んでいたはずです(^_^;)


今週も見学会ですか~。
奥様もお掃除大変ですね~!

でも通りすがりさん邸はカッコイイから
契約につながりそうですね☆
2012.09.14 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/165-2bd57ddd
該当の記事は見つかりませんでした。
