the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【子供部屋&納戸】

おはようございます!


昨夜はもっちゃんが
居なかったので
ひとりでの晩餐となりました!


近所の魚屋さんで購入した
1パック100円「イワシ」
長ネギの頭の緑の部分を使って
リーズナブルな「ペペロンチーノ」を☆
画像 001

この時期は
青魚がホントにお安くておいしいですよね☆

脂も乗って最高です!

美味しゅうございました!



さて今日は
お部屋の紹介での内覧会は
今回でひと段落です!

「子供部屋&納戸編」へと参りましょう!


まずは子供部屋。
階段を上がって正面です!
画像 002


開けてみると・・・
画像 004

5.5畳の普通の部屋です(^_^;)


皆様が採用されている
かわいいアクセントクロスは採用しませんでした!

理由はというと・・・

・性別がわからない
・子供に「センス悪っ!!!」って言われるのが怖い(^_^;)


というところから
逆に何もない部屋にしました!


あと我が家の営業さんの体験談も
参考にしました!


なのでひとりで部屋を使うようになった時に
子供を交えてSRで打ち合わせをして
クロスや収納を考えていきたいなと思ってます!

楽しみを先に延ばすのもありですよね!

先行投資を抑えられますし
ある意味一石二鳥だと
思うようにしてます(^_^;)

押入れorクローゼット用収納
画像 005

扉と下地のみです。


床→チェリー突板
巾木→チェリー
建具→ウォルナット
の様子です。
画像 010


クロスは布っぽい感じで
オフホワイトですかね。

あと扉を出てすぐに
2Fフロアの照明スイッチを
設置しました。
画像 003

子供が怖くないように
すぐに点けられるように
ここにしました!


次は納戸です。
画像 007

階段を上がってすぐ左手・・・
子供部屋の正面ですね!


中はというと・・・
画像 008


この部屋のみ
床材は標準です!

床→ダークオーク
巾木→ダークオーク
建具→ウォルナットです。

画像 009


窓は無しにしました(^_^;)
広さ的には約3畳ほどですかね?


ここには情報ボックスがあります!
画像7

テレビや電話のルーターなどが
この中に入ってます!

画像8


つめつめです\(◎o◎)/!


これで我が家のお部屋紹介は
以上となります!


【1F】
・EC(2畳+プチ)
・浴室
・洗面室
・トイレ
・LDK(17畳)

【2F】
・寝室(13畳)→将来子供に分割予定
・子供部屋(5.5畳)
・トイレ(1.5畳)
・納戸(3畳)
・バルコニー

となりますね。


延べ床面積は98.88㎡です。


ミニマムの部類に入りますが
なんとか4人であれば
生活できそうですね!


一気にいっちゃいましたが
我が家のお部屋紹介は
これで以上になります!


次からは何をアップしていこうかな?


ネタは探しますね☆


それでは今日もありがとうございます!

「もう一度ここを詳しく!」という
リクエストなどのコメントもお待ちしてますね(^^)

それではいつもの「ポチ」お願いしますね!

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-16 Comments

ぷりん says..."はじめまして☆"
毎日☆楽しみに拝見させてもらいました。私達は25日引渡しです。それまでの間ブログを見てブラックチェリーファンであられることや箱形の家ファンなど共感する点も多く沢山参考に出来ました?ありがとうございます。これからは住友林業仲間です。
2012.09.14 10:04 | URL | #iAqPA0go [edit]
まめこ says...""
こんにちは☆

もう内覧会も一段落ですか・・・早い、そして寂しい(>_<)

子供部屋もシンプルで良いですね!
後からその子好みに、は良い考え方だと思います☆

うちにもどう使われるかわからない部屋がひとつあるのですが、迷走してよくわからない部屋になりつつあります(笑)

いつも内覧会見て感じていたのですが、hoppieさんのお家は本当に上手に空間を使われていますよね。決して「豪邸」と言われるような広さでは無いんだとは思いますが(すみません)、素敵な空間が広がっているなぁ、とどこを見ても感じました。それは設計さんの腕とhoppieさんご夫妻のセンスなんでしょうね。

これからのブログも楽しみにしていますね~☆
2012.09.14 10:50 | URL | #- [edit]
ガニャピン says...""
イワシとネギのぺペロンチーノおいしそう♪
内覧会、とりあえずお疲れ様でした^^

我が家と似た大きさのお宅なので、「おお!こんなことが出来たんだ☆」
っていう発見に溢れた楽しい内覧会でした。
こだわりどころもツボでうらやましい部分が満載で、
「家は大きさじゃない」(あ、ウチもミニマムだから言ってるんじゃないですよ~)
って思わせてくれる本当に素敵なおうちです☆

子供部屋、そうですよね。
生まれてきた子がどんな子なのかを確かめてから
その子にピッタリのお部屋を作ってあげるの、私もすごくいいと思います♪
2012.09.14 11:10 | URL | #- [edit]
[mai] says...""
こんにちは。内覧会お疲れさまでした♪
しょっちゅう携帯からアクセスして見てました。

お料理上手なんですね~。おいしそう☆
ペペロンチーノは夫の好物なので、いろんなバリエーションで作りますが、
いわしはやったことないなー。参考になります!!

我が家もミニマムハウスなのですが、
hoppieさんのお家のように子供部屋を2つも取るなんてできていない……。
シンプルで素敵ですね。
クロスのリフォームの楽しみもあっていいなと思います♪

住み心地レポや新しいインテリアなど、これからの更新も楽しみにしています。
2012.09.14 14:09 | URL | #- [edit]
joanna says..."おめでとうございます"
楽しく拝見させていただきました。
ぺペロンも美味しそうです。
98.88平米ってマンションで考えたら
すごく広いほうなのに、
住宅ブログやインテリアブログを読んでいると
麻痺してきますよね・・・
みんなすごい豪邸なんですもん・・・
2012.09.14 15:04 | URL | #- [edit]
りりぃ says...""
内覧会、楽しく拝見させていただきました☆

ほんとに素敵ハウスですね~
うちは標準まっしぐらなので…ため息がでちゃう

これからの生活、住み心地レポ楽しみにしてます♪
2012.09.14 15:17 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ぷりんさん☆

はじめまして!
まずはお引渡しおめでとうございます!
いよいよオーナーですね☆

そしていつもご覧いただいていたとのことで
本当にありがとうございます(^^)

少しでも参考にしていただけたのなら
嬉しいですね!

引き渡し後は
手続きや引っ越しなど大変だと思いますが
想いの詰まった新居は
本当にいいものなので
楽しんでくださいね!

ブラックチェリーで箱家つながりですか(^^)
なんだか嬉しくなりますね!

これからも拙いブログですが
お付き合いいただければと思います!
2012.09.14 17:35 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
小さな家なので
あっという間でした(^_^;)

子供部屋は
どう考えても
使い始めるのは
最低でも10年後ならば
その時の流行りの部屋にしてあげたくて(^^)

打ち合わせもさせて
将来に備えてもらえたらいいですよね(笑)

まめこさん、言い過ぎですよ~!
でも、ホントに嬉しいお言葉ありがとうございます♪

センスだけは無いと思いますが
そこは設計さんの技術と営業さんの経験で
助けていただきました!

つぎはまめこさんの番ですよ(^^)

これから出来上がるお家を
チーム住林の皆さんと
是非楽しみながら創り上げてくださいね☆

そして完成の暁には
素敵なお家の内覧会を期待してますね(^^)/
2012.09.14 17:45 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ガニャピンさん☆

ありがとうございます!

パスタ、おいしかったですよ☆
前職が料理の仕事をしていまして
料理が大好きなんです♪
いつか食べに来てくださいね(笑)

冗談は置いといて
嬉しいお言葉お頂き
ありがとうございます!

こちらこそこそ
シーサンドコートも
同じ品番だし
いろいろ参考にさせて頂きましたよ!
素敵なお家じゃないですか!!!
(格子は実現させちゃいました(^_^;))

大きさが似ているのは知りませんでしたが・・・

「家は大きさじゃない!」
ですよね(^^)

うちは掃除が苦手だし
家族の気配を感じられるので
小さな家が希望でした!

子供部屋は
子供と一緒に作っていきたいと思います☆

これからもお付き合い頂ければ幸いです!
よろしくお願いしますね☆
2012.09.14 17:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

ありがとうございます!

料理なんですが
実は前の仕事が料理関係だったので・・・

なので今でもよく作っちゃいます(^_^;)


maiさん邸もミニマムな部類なんですか?
ならば余計に完成が楽しみです☆

うちの子供部屋ですが
あわよくばひとつでお願いしたいですね!
寝室を分けるのは最終手段です(^_^;)

住み心地のレポや設備の感想などは
その都度レポしていきたいと思います!

残りの家具は
のんびり集めていこうかな?(^^)

拙いブログですが
これからもブログをよろしくお願いしますね!
2012.09.14 18:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
joannaさん☆

いつもありがとうございます!
そして僕もいつもブログ拝見させていただいてますよ~。

そうですよね!
皆さん豪邸ばかりですよね(^_^;)

うらやましい限りですが
分相応でミニマムハウスで
毎日楽しくやろうと思ってます!

これからも
拙いブログですがよろしくお願いしますね~!

あっ!パスタおいしかったです☆
2012.09.14 18:14 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
りりぃさん☆

ありがとうございます!

素敵だなんて言って頂いて
本当に嬉しいですよ~(^^)

標準まっしぐらだなんて・・・

絶対素敵ハウスでしょう☆
是非是非お家づくり楽しんでくださいね!

そしてブログのアップも楽しみにしてますね(^^)

これからもお付き合い頂ければと思います!
2012.09.14 18:18 | URL | #- [edit]
himanapapa says...""
お久しぶりです^^
内覧会お疲れ様でした。
いつもこっそり拝見しております。

とても素敵なこだわりのお家が出来ましたね^^
今後も更新楽しみにしております。
(我が家の方は更新停滞しておりますが.....)

2012.09.14 20:34 | URL | #h8gSn/2. [edit]
ドラジロー says...""
内覧会おつかれさまでした!

hoppieさん邸のセンスのよい暮らしというか、お洒落な雰囲気というか、
何というか・・
うまく言えませんけれど、お人柄なんでしょうね、
いつも温かみを感じます

あのベッドいいなぁ、うちにも!?と思いましたが、
フレームを出すために、お布団サイズよりもベッドサイズは
一回り大きくなると考えると、我が家の寝室のサイズだと厳しそうでした。。

これからも、続き、その後、楽しみにしてまーす

2012.09.15 03:47 | URL | #3hiwaSEs [edit]
hoppie says...""
himanapapaさん☆

お久しぶりですね(^^)

我が家はついに完成しました☆
まだ家具や収納グッズが足らない部分がありますが
これからのんびり揃えていこうと思います!

拘りたかった部分は
いろいろな仕分けもありましたが
概ね盛り込むことが出来た
満足できるお家になりました!

またpapaさんも
近況などをアップしてくださいね!
2012.09.15 08:32 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん☆

コメントありがとうございます!
そして、ホントに嬉しいお言葉
ありがとうございます(^^)

でもオシャレだとかセンスの良いとか・・・
ホントに恐れ多いです(>_<)

ベッドはネットで見れますし
サイズもいろいろあるので
参考までに載せておきます!

http://www.casa-hils.com/

ここで注文しましたよ。

ちなみにショップとは何の関係もございません(^^)

ネタの続く限り
ブログがんばっていきますので
よろしくお願いしますね!

そしてドラジローさん邸の内覧会を
楽しみにしてます☆
2012.09.15 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/166-0ea3015f
該当の記事は見つかりませんでした。
