the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


住んでみてのぶっちゃけ話【洗面室高窓の事】

おはようございます!

我が町岸和田に
年に一度のだんじり祭の季節がやってきました!

画像

この土日は延べ50万人といわれる観客が訪れるそうで
1年で最も岸和田が華やぐ季節です!


といっても大阪各地で
他にもたくさんの「だんじり祭」があり

同じ岸和田でも
10月に開催されるだんじり祭など

場所や日程はさまざまに

各町自慢のだんじりを
曳きまわします!

ちなみに僕は10月開催の方に参加していて
今日は仕事をしております(^_^;)


さて今日からボチボチと
シリーズ化できたらと思っております
「住んでみてのぶっちゃけ話」

を始めていきたいと思います!



恐らく不定期にはなりますが
個人的観点からのお話ですので
「へぇ~・・・」
って感じでお読みいただければと思います(^^)


早速ですが
今日は【洗面室高窓の事】

をお伝えしようと思います!


まずは現在の様子です。
画像 001


ドラム型ヒートポンプ式を購入しました。

もちろん収納棚を設置しましたので
奥の窓を開ける為には
スペースがないので
チェーンを手前に持ってきて操作しないといけません。

少しアップの写真ですが
画像 002


ぶっちゃけ思ったことは
開けにくいですね(^_^;)

自動開閉があれば
採用したかったですね。

まあ百歩譲って手動で開閉するのにも・・・


チェーンを手前にしながら引っ張ると・・・

「うるさい!」


「ジャラジャラ♪」と朝から響いてます(^_^;)


加えて高気密なので
熱が逃げにくい反面
音が反響するので
余計に気になります(^_^;)


何か「静音機能がついた開閉チェーン」
開発されることを希望します!


熱が逃げにくいと言えば
乾燥機能を使っている間は
入浴できないくらいに
熱がこもってしまいます(^_^;)


「音」「熱」については
新たなテーマで別の機会にしようと思います(^^)


それでは今日もありがとうございました!

あとこれはあくまで個人的感想なので
よろしくお願いいたしますね☆

では最後にいつものをお願いしますね~!

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-2 Comments

抹茶 says...""
こんにちは!

だんじり、見にいきたかったので、写真アップうれしいです♪
9月、10月とあるんですね~。それは知りませんでした。

高窓の開閉、ちょいと使いにくそうですね(^^ゞ
収納の棚に、荷物が入ってくると、なおさらそんな感じが・・。

ドラム式の乾燥、熱いですよね。うちは7年モノですが、やっぱり熱いんです。hoppieさんの新品の洗濯機でもそのあたりは変化がないようですね。
そうなると、なおさら、窓開けたくなるような(笑)
2012.09.16 10:43 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
抹茶さん☆

そうなんです!
岸和田では2回ありますし
スタイルが少しかわりますが
大阪府内だけでも
さまざまな場所と日程で
「だんじり祭」が催されているみたいです。

高窓のために収納をあきらめるのも(^_^;)
って感じでなんとか開閉してますが
チェーンを斜めにして操作すると
音が半端ないです(笑)

乾燥機は半端なく暑いですね(笑)
真夏はヤバいと思いますね。
そこの改良は難しいんでしょうか...
2012.09.17 07:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/167-dffc2ef6
該当の記事は見つかりませんでした。
