the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



今日は豚の角煮と半熟煮玉子☆

角煮作ってます!


昨夜、下準備で2時間煮込んで
今日は、味付けの煮込みを!


そして、添え物として「半熟煮玉子!」


うちのもっちゃんも作り方を知らなかったんですが



皆様ご存知ですか?



箸を入れると
「とろり~☆」
と黄身が出てくるあれです!




せっかくなので軽くご紹介・・・

って、たいそうなものではないです。
(レシピ検索すれば出てきますが・・・)



まずは

1.玉子を準備する(必要な個数)

2.お鍋でお湯を沸騰させる(個数に合わせた大きさで)

3.沸騰したら網のお玉で静かに玉子を投入(割れるのを防ぐため)

4.6分~7分待つ

5.取り出して冷やす

6.冷めたら殻をむく

7.角煮などの煮汁やすき焼きのたれなんかに浸す(冷めた状態で・・・)

  ビニール袋を使うとムラなく仕上がります。(30分ほど?)

これで色が着けば味もしみ込んでいるので完成です。


半熟煮玉子は、煮込んで作るものではないんですね~。



ご参考までに・・・




ではでは!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/17-b3ef282c
該当の記事は見つかりませんでした。
