the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


住んでみてのぶっちゃけ話【やっぱりこうなった(^_^;)】

おはようございます!

かなり更新間隔が長くなってますが
ご容赦くださいね(^_^;)

そしてその間も
ブログを覗いてくださって
本当にありがとうございます☆
励みにさせて頂きますね!



さて、昨日は岸和田近くの海上で
大規模な火災があり
上空はその煙におおわれて
どんよりした空気の1日でした。
画像 001
画像 002

それにしても
1日以上燃え続けていました・・・

本当に怖いですよね。





さてさてそろそろ本題に(^^)


引き渡しから
1か月が過ぎて
小物や衣服に
まだ若干不足しているものはあれど
ほぼ不自由なく過ごせるようになってきました。


そして今日は
我が家を見渡しながら
生活の中で出来たキズを記事にしてみようと思います。



まずはこちらから!

画像 005

ブラックチェリー無垢床の
ヘコミですね(^_^;)

いつ?なぜ?ついたのかはわかりませんし
特に気にしてませんが
「ぶっちゃけヘコミ易いです!」


「キズもつき易いです!」


一番大きな傷はコチラ!
画像 006

これは外の砂を巻き込んだものと思われます。


家具を引きずっただけでも
うっすらと線が入りますよ~。


あと、監督さんからこんなことも・・・

以前、補修したお家で
お掃除ロボットが
ガラスの破片を巻き込んで
家中傷だらけになって
1日で終わらなかったそうです。


みなさまお気を付けくださいね(+o+)


お次はというと・・・

画像 003

やっちゃいました!
2Fへ荷物を運ぶ時に
当てちゃいました(^_^;)


やはり宿命ですよね・・・


あと真っ白なせいもありますが
汚れた手などで触ると
すぐに手垢がついて黒くなります。

2Fにベッドを運んでもらった後
業者さんの手垢が残ってました(^_^;)


うちの対処法は・・・

「消しゴムで消す!」


を実行しております。



お手入れなどは
引き渡しの時にもらえる
「メンテナンスDVD」や冊子で確認してください。



あとは人工大理石とステンレスの汚れです。
画像 007


これはコンロの横お汚れですが
シンクの中もお鍋を洗う時にできた
汚れがあります!


今日あたり
「激落ちクン」
で擦ってみます(^_^;)


ざっとこんな感じですかね。


この1か月で
キズも増えましたが
生活感も出てきました。


でもなかなかいい感じになってきました!



10月のだんじり祭が終わったら
インテリアや収納を
見直しながら
より住みよくしていこうと思ってます。


それではお付き合いありがとうございます☆


図々しいですが「ポチ」をお願いしますね(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-17 Comments

eichan says...""
はじめまして

新築おめでとうございます!ブラックチェリーの床材!素敵ですねー憧れですー。

私も大好きな木なので、書斎の机の天板をブラックチェリーに。
だんだん、4年経ってだんだんと濃い飴色になっていい感じになってきましたー。
こないだ、同じ材で椅子をひとつ作ったばかりなのですが、色が全く違って…(笑
こちらも馴染んでくれば、それなりになっていくかなあと思っているところです。

また、ブラックチェリーの床材にどのような家具やインテリアを組み合わせされるのか楽しみに学びにまいります!!


2012.09.29 11:54 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんにちは~

そうですよね、キズ付きますよね。。。
どのくらい経ったら気にならなくなるのか
わかりませんが、奥様とどっちが付けたとか
言い争いが勃発しそうですね。
あ、そんなことをおっしゃるような奥様ではありませんか?
失礼しました。

壁も気になりますね。
しかも業者の手垢って。。。ありえない。。。

また遊びに来ま~す
2012.09.29 18:04 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
eichanさん☆

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!

書斎の天板にブラックチェリーを使われているとは\(◎o◎)/!

ぜひとも拝見したいものです☆

僕らは、住友林業の展示場で
「ブラックチェリー」と出会ってしまいました(^_^;)

今ではもう虜です(笑)

家具は基本的に
ウォルナットと合わせることが多いですね~。

センスが乏しいので
参考にはして頂けないと思います(^_^;)

ボチボチとアップしますので
よろしくお願いしますね~!
2012.09.29 18:09 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!

キズに関しては
気にしていたらキリがないので
ふたりともある程度はスルーしてます。

付いたものは仕方ないので(笑)

業者の手垢はびっくりしました。
業者さんが帰ってから
速攻で消しゴムで消してやりました(笑)
2012.09.29 18:13 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
出遅れすみません。

床のキズ、これはどうしても避けられませんよねぇ。我が家には怪獣が2匹いますからもうキズぐらいでは何も気にならなくなりましたよ(笑)hoppieさんトコもいずれそうなりますよ~。

床のキズだけでなくクロスに落書き、引っ掻けたキズ、もはや我が家はボロボロです(笑)
2012.09.30 09:41 | URL | #- [edit]
hanarinrin says..."はじめまして!"
はじめまして!ですかね?(そうでなかったら、申し訳ありません!)
いつも楽しく読ませて頂いてるので、勝手に初めてじゃない気分でおります(^_^;)
お許しくださいね!

我が家も、たーくさん傷、水シミ、ヘコミがついてます。
こんなので傷がついちゃうんだってビックリ!
特に、子供がオモチャを落とすと、その塗料が付いてしまった色付き傷も!
これが目立つんですよ(ーー;)
hoppieさんのように、いい感じになってきた!と思わなくちゃ!

2012.09.30 11:13 | URL | #V2U/G8bY [edit]
[mai] says...""
こんにちは~

床の傷、全然気にならないんですけど、私目が悪いですか?
今の仮住まいで、張りなおしたばかりの普通のフローリングの床に
物落としてへこませたり、物干しの出し入れで細かい傷ができたり、
無垢じゃなくてもこれなので、我が家の新居もすぐに傷だらけになりそう。
床の傷は味!ということにしたい……。
チェリーは色が濃いから、薄い色の材より
「経年による深み」と取れそうですが、どうでしょう?

でも壁は気になるかもしれませんね。。
触る部分って同じですよね。余計に汚れそう。

引越し業者さんといえば、靴を脱いだあとの
足跡も気になりますよねぇ。仕方ないけど。

次回の更新も楽しみにしてまーす☆
2012.09.30 12:38 | URL | #- [edit]
抹茶 says...""
こんばんは。

初めはね・・・傷ついたときショックでしたけれど、もう我が家も無数の傷が(笑)

チビッコがオモチャをガンガン落とすので、ポコポコと穴が(笑)

お子様が生まれたら、プレイマット必須ですよ!

でもその点、標準フローリングは強いですね。
2012.09.30 18:27 | URL | #- [edit]
ドラジロー says...""
ルンバがガラスの破片を巻きこんで・・に反応しちゃいましたよ!
こわいです・・
ガラスはなかなかないと思いますが、砂や石はあり得るなぁと

生活していれば、傷や汚れは避けられませんよねぇ
でも、最初は気になるだろうなー
子どもがガンガンやってくれそうなので、ヒヤヒヤしそう
おかげで、わたしが付けても大したことないって思えるかも
夫はイスの脚にはフェルトを付けるって言っていました
それくらいの予防は必要かもしれません
自分たちの家だし、過度に気を遣いたくないなとは思いますね
2012.10.01 03:17 | URL | #3hiwaSEs [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
そうですよね~(^_^;)

子供さんがいると
どうしても制御できないですし
自分も小さいころ
落書きはキズをつけていた記憶がありますもん。

キレイなのは今のうちですよね(笑)
2012.10.01 07:56 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
hanarinrinさん☆

はじめまして・・・
じゃないです(^_^;)

結構前ですが
偶然に雑誌で
hanarinrinさん家を見つけて記事にしました。

僕もずっと読ませてもらってますよ~!
特にインテリアについては
勉強させてもらってます!

キズやシミや汚れ・・・

住んでいくとどうしても付いちゃいますよね(^_^;)
子供がいるとなおさらですよね。

いい感じになってきたと今は思えますが
そのうちどうなるでしょうか(笑)
2012.10.01 08:01 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

ありがとうございます!
僕もほとんど気にしてないのですが
よく見るといたるところにヘコミやキズがありますよ。

僕らの理想は
味のある飴色の床なので
これからしっかりと育てていきたいです!

業者さんのは仕方ないですよね(^_^;)

ベッドを運んでもらった時に
たぶん腕が擦れたものだと思うのですが・・・

足跡もそういえばありましたね。

次回の更新はいつになるやら(笑)
なにせネタが無いです(@_@。
2012.10.01 08:05 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
抹茶さん☆

コメントありがとうございます!
そうですよね~(^_^;)

ものを落とすとすぐにヘコミますし
すでにかなりありますね。

やはりマットを準備しようと思います(笑)

2Fの標準のものは
かなり強いので
その分安心ですよね!

かなり重いものを引きずっても
大丈夫でした!
2012.10.01 08:08 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん☆

ありがとうございます!
ルンバの事は
聞いた時にぞっとしました(^_^;)

家にはまだ届いてないので
試せてませんが
ある程度は気をつけながら
お掃除してもらいたいと思います。

無垢はやっぱりデリケートなので
キズはつきものだと思いますよ。

家具のフェルトは必須です!
問題は足が丸いもの・・・

リビングテーブルの
移動キズには参りました(笑)
今はラグがあるので安心です。
2012.10.01 08:11 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

出遅れすいません。
やっぱり無垢は傷が付きものですか~。

と言っても、我が家は寝室だけで1Fは挽き板なんですが(笑)
我が家は、おてんば娘が2人と姪っ子&甥っ子が集まる事を考えると
傷なんか気にしてられないかもしれません・・・。

でも、最初は物を落としたりジュースこぼされて「あああ・・・」となる自分が
想像できます。

ブラックチェリーは、深みが出そうで良いですね。

2012.10.02 00:07 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

ありがとうございます!
無垢のキズは
やっぱりつき易いのが現実でした。

うちはまだですが
無垢床の場合
スペーサーを入れるので
どうしても隙間があります。

ジュースなどがこぼれた場合は
キッチリと拭き取らないと
厳しいでしょうね(^_^;)

チェリーの深みに期待してるんですが
どうなるか楽しみです☆

2012.10.02 08:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.03 00:15 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/172-f085ed60
該当の記事は見つかりませんでした。
