the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


今日は引き渡し後点検&補修

おはようございます!

週末のだんじり祭の準備と練習で
毎日午前様なので
更新がかなり滞ってますが
お許しください(^_^;)

週明けからは
お家にまたチカラを注いでいこうと思ってますので
よろしくお願いしますね☆



さて、今日は
【入居後1か月点検&補修】
の日です。


もっちゃんは
午前中に定期健診に行き
午後から立ち合ってくれる予定になってます。

僕はもちろん仕事です(^_^;)



引き渡し直後に

「気になる箇所が出てきたらチェックしといてくださいね」

と聞いていたのですが
おかげさまで
住み心地は全く問題なく
今のところ設備関係にも
特に問題ありませんが
少しクロスに浮きが出た個所があるので
クロス数か所の補修と
バルコニーのアクセント梁の
ボンド汚れをとってもらいます。


クロスの補修箇所については
引き渡し前を参考に
付箋を貼ってみました!
画像 002

アップにすると・・・
画像 001


ポコッと浮いた部分がわかりますかね?


まあ、よく見ないとわからない程度なのですが
補修してくれるみたいです。


みなさんのお家が
次々と引き渡しを終えて
たくさんの内覧会が始まり
毎日楽しみなのですが
いかんせん時間が無い(^_^;)

なのでコメントできず
読み逃げをお許しください(>_<)


なのに今日も図々しく
いつものポチをお願いしちゃいます(笑)

それでは皆様今日もありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

-2 Comments

にくきゅぅ says...""
hoppieさん、こんにちは^^

hoppieさん邸が完成して、もう一ヶ月たつのですね~。
いつも、色々とためになる記事をありがとうございます♪
我が家は、引き渡し時点ですでにクロスの浮きがありました。が、こんなもんか~?ぐらいであまり気にも留めていなかったんですが、直してもらえるんですね!

だんじり祭、楽しみですね。
レポ待ってます~!
2012.10.04 09:16 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
にくきゅうさん☆

ありがとうございます!
引き渡しが8月24日で
本格的に住みはじめたのが
9月2日からでした。

あっという間でしたが
まだ引っ越しは完了してません(笑)

クロスの浮きは
どうしても出るものだし
2年点検の頃に
まとめてしてくれるのかな?なんて
軽く考えていたのですが
とりあえず補修してくれるそうです。

2週間まえの捻挫が完治してませんが
おもいっきりお祭りを楽しもうと思います☆

またアップさせてもらいますね(^^)
2012.10.04 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/173-063b9be0
該当の記事は見つかりませんでした。
