the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



世の中捨てたもんじゃない☆

こんばんは!

長らくご無沙汰しておりました(^_^;)

この前の土日で
僕らが住んでいる地区のお祭りがあり
参加してきました!

だんじり祭です。


お天気にも恵まれ
仲間とともに楽しんだ2日間でした☆
画像

お祭り前は
毎晩深夜まで
「あ~でもない、こ~でもない・・・」
と打ち合わせをしていたので
ブログを読んだり書いたりが滞っていました(>_<)

やっと解放されたので
今日からまた少しずつ書いていこうと思います。


さて、今日はお家ネタはございませんので
興味の無い方はスルーしてくださいね!

内容はというと・・・


「財布を落としました(>_<)」


といっても
会社の駐車場代の前払い金の2万円です。


10月2日の事でした・・・。


当初は車のどこかに落ちていると
探しましたが見つからず
諦めていた矢先に・・・


駐車場の「Times」から電話が・・・



Tims「大阪東警察から電話がありました!」

Tims「hoppieさんのポイントカードが届いているらしいです。」


との事でした。

Times「詳しくは警察にお問い合わせください」

とのことでした。




警察に電話をしてみると・・・


・どんな財布か?

・色?

・書いている文字?

・中身?



等を聞かれ
それぞれ答えました。

hoppie「中身は入ってないですよね?」

と聞くと・・・


警察「いくら入れてました?」

hoppie「19,000円くらい入っていると・・・」

警察「18,800円入ってますよ!」


\(◎o◎)/!


世の中捨てたもんじゃないですよ!


こうして届けてくれる
善意のある方がいらっしゃるんですね!


明日警察に行ってきますが
もし可能であれば
お会いして謝礼をしたいと思ってます。


ホントにラッキーでした!(^^)!


この調子で宝くじが当たって
ローンをポーンと一括返済・・・


なんて考えたらバチが当たりますよね!


調子に乗らないでおきます(^_^;)


では今日はこの辺で・・・
ありがとうございました☆

にほんブログ村

にほんブログ村


-8 Comments

いとっき says...""
お久しぶりです。

落とした財布が完璧な状態で返ってくるなんてすごいラッキーですね♪
きっと1万円くらいあたりますよ!!


ぼくも宝くじ当ててローン組まずに家を建てたいです 笑
2012.10.11 00:15 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
いとっきさん☆

ありがとうございます!
ほんとにあきらめていただけに
正直ビックリでした(^_^;)

同僚に聞いても
「オレやったら絶対に届けへん・・・」
って言ってましたし(笑)

この勢いを何かにつなげたいですね☆
宝くじの賞金で
ローン無しで新築・・・

がんばってください(笑)
2012.10.11 08:01 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

だんじり祭、お疲れ様でした~。

お財布、中身も無事でホントに良かったですねぇ、最近色々と世知辛い世の中ですが、まだまだ捨てたモノではありませんね。

よし、この勢いで年末ジャンボ(笑)
2012.10.11 08:03 | URL | #- [edit]
Mr. says...""
こんにちわ、Mrです。
よかったですね(^o^)お財布。中身も無事で戻ってきて。
ホント世の中捨てたモンじゃありませんね。

だんじり、TVでは良く見るのですが、ぜひ一度生で見てみたいです。
すごい迫力なんでしょうね (*'o'*)o ウオオォォォォ!!
2012.10.11 15:01 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
ほんとにビックリしました(^_^;)

捨てたもんじゃないですし
今後もし自分が拾った時は
届けようと思います!

宝くじいっちゃいましょ☆
2012.10.11 18:34 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
Mr.さん☆

コメントありがとうございます!
てか、かなりご無沙汰してましたね(^^)

お元気そうで何よりです!

ほんとに無事に返ってきてよかったです☆
捨てたもんじゃありませんよ!

だんじり祭は迫力あると思いますよ(^^)
我が町であれば
夜なら引っ張ることが出来ますので
もし来られる際はご連絡を(笑)
2012.10.11 18:38 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
おはようございますv-278

お久しぶりですv-411v-352
お祭り、お疲れ様でしたv-354
怪我なく無事に終わってよかったですねi-278i-234

お財布、もどってきてホントに良かったですねe-291
私も、お財布を落とした事があり
拾ってくれた方は、井原里駅で見つけてくださって
ご自宅は箱作なのに尾崎でワザワザ下りてくれて
警察に届けてくれたそうですe-291

お会いする事は出来ませんでした、
お電話でお礼の言葉と菓子折りを送らせて頂きましたv-254

宝くじ、当たるかもしれませんねv-343
2012.10.12 07:22 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

お久しぶりです(^^)

だんじりは無事に完走できました(^_^;)
なんとか捻挫した足首も大丈夫でした。

エルフィさんも落とされたんですね。
拾われた方がいい方で良かったですね!

僕の財布を拾ってくれた方とは
まだ連絡がつかないんですが
お礼の言葉などをお伝えしたいです。

奥様に宝くじを買うように言ってみます(笑)
2012.10.12 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/174-4fcd2ace
該当の記事は見つかりませんでした。
