the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


住んでみてのぶっちゃけ話【無垢床ってあたたかい?】

おはようございます!


めっきり秋らしくなり
朝晩の冷え込みが
本格的になってきました。

我が家の引き渡しは・・・

8月24日

でした。


残暑厳しく
まだまだ夏といったところでしたが・・・


あれから2ヶ月経ち
秋へと季節が移ろいだ
早朝のリビングについて
今回は着目してみました。


これまで何度も
ブログに書いてきましたので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
我が家のLDKの床材は

【無垢床とタイル】

を使用してます。

画像 008
(ブラックチェリー無垢)

画像 010
(キッチン床のタイル)

朝起きると
肌寒い程度の室温ですが
足元を比べると・・・


やはりタイルの部分は
冷っとしますし
無垢の部分は
ほんのり温かい気がします。


引き渡し当初は夏なので
タイルのひんやり感が良かったのですが
これから冬に向けては
やはり足元が辛そうな予感です。


2階部分は木質フロアですが
やはり無垢床のエリアの方が
温かい気がします。


この温度差については
これからも調べていこうと思っております。


何かまた気がついたら
記事にしますね☆


では本日もありがとうございます!

お帰りの際にはまたポチッと・・・

にほんブログ村

にほんブログ村

応援ありがとうございました!



スポンサーサイト

-2 Comments

シキジカ ラナ says...""
おはようございます。

無垢フローリング、足触りが確実に違いますよね♪
冬でも同じ温度でも、なんというか、やわらかい冷たさ? タイルや普通のフローリングの冷たさと足触りが違う気がします。
夏は夏で、裸足でもペッタリ貼り付く感じがなくてGood !

色んな無垢を裸足で踏んで比べっこしてみたいです~
2012.10.22 09:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
hoppie says...""
ラナさん☆

ありがとうございます!

「やわらかい質感・・・」

まさに表現がぴったりですよね☆


今となっては
すべて無垢にすれば良かったなんて
ちょっと思ったりしてます(笑)

確かに踏み比べしたいですよね(^^)
2012.10.22 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/178-36785302
該当の記事は見つかりませんでした。
