the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


住んでみてのぶっちゃけ話【玄関庇は大きい方がいい!】

おはようございます!

昨日未明から
大阪は雨模様・・・

低気圧の通過に伴い
風も出て来ました。

そんな中・・・


出勤の時に思ったこと・・・


【玄関の庇・・・小さいな・・・】


でした。



我が家の内装は
木質感を重視してますが

外観は
『シンプルモダン』
なイメージで
玄関周りも
そんな感じを意識してます。

DSC02700.jpg

一応こんな仕上がりですが・・・

玄関の扉の幅と軒下が

ほぼ同じ長さ・・・


ということは必然的に


雨の日は濡れ易くなります(^_^;)


加えて雨樋が無いために
しずくがすべての端から垂れてきます。


そうなるとは聞いていましたが
その通りでした。


もう少し敷地があれば・・・


なんて贅沢な後悔ですが
もう少し考えておけばよかったかもしれません。


今日は短いですが
こんなところです。


では今日もありがとうございます。

いつも励みにしておりますので
よろしくです☆

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

[mai] says...""
うちもドアを開けたらいっぱいいっぱいなんですよ。
でも敷地が狭いですから贅沢は言ってられず……。

旧居よりは広くなったのでまぁ良しとしていますが、
実家が余裕のある玄関なので、外で雨具が脱げたりして羨ましいです。
まぁ、仕方のない話ですよね。
2012.10.23 09:54 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

こんばんは!
こればっかりは仕方ないですよね~(^_^;)

リアルに今日は濡れました(笑)
2012.10.23 17:53 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
こんにちは^^
ご無沙汰しております。

庇!そうそう!雨の日は大変ですよね。
現居がそうなのでいつも苦労しています。
特に子供が一緒だと本当に大変(>_<)

なので新居はこれでもかっっ!ってくらい軒が深くなっています。家族全員入れます(笑)
2012.10.25 13:14 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

コメントありがとうございます!
濡れちゃいました(笑)

まあ、工夫次第で何とかなりそうですが
深いに越したことはないですね!

うちは将来
ワイルドに濡れようと思います(^'^)
2012.10.25 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/179-282067c5
該当の記事は見つかりませんでした。
