the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


営業さんは僕のブログを見ているのか?

こんばんは!

少し前の記事で・・・
『外溝工事スタートです!』の記事の

”シンボルツリーについて
打ち合わせをそろそろしないといけなかったので・・・”

「営業さんに電話してみよう!」

と書いた日の夜・・・


営業さんから電話が入って・・・


「そろそろシンボルツリーの打ち合わせをしたいんです」

とのことでした。


\(◎o◎)/!


偶然でしょうか?


知っていたのでしょうか?


ヤマシイことや
悪口なんかは書いてないと思うので
別にいいんですが・・・


実際どうなんだろう?


今度会った時に
それとなく聞いてみようかな?


みなさんは
ブログをされていることを
営業さんは知っているんでしょうか?


ちょっと気になって
記事にしました。


あと、外構工事は
着々と進んでます。


工事をしてくれているのは・・・

・2軒隣のご主人
・実家の隣のご主人
・2コ上の先輩

がそれぞれ作業をしてくれてます。


なので住林のような
綿密な打ち合わせは無く・・・


云わば現場でアドリブで
作業をしてくれてます。


まあ、昔っからの付き合いの方々なので
全然問題ないのですが(笑)


今日現場はこんな感じでした☆
IMG_3922.jpg
IMG_7767.jpg


続きはまたアップしますね☆


それでは今日もお読みいただきありがとうございました!
最後にいつものお手間をお願いします!(^^)!

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-14 Comments

みかっち says...""
こんばんは!
うちは営業さんにブログの事はばれてました!

営業さんの方から
ブログ見てます♪今●位です!
って。

2012.10.24 20:58 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんばんは~

うちは、多分知らないと思います。
大工さん(ずっとお世話になった棟梁さんではなくて、
ヘルプで来てた方)には、ばれました。

読んでるって思うと気軽に書けなくなりますよね。
これ読んだらどう思うかな?とか考えちゃって。
2012.10.24 22:17 | URL | #9enIUaYc [edit]
にくきゅぅ says..."虫の知らせ・・・?"
ブログ書いてることを知っていらっしゃる営業さんも多いみたいですね。
うちの営業さんはどうだったのかな~?
私としては、こっそりでも見てくれていた方が、こちらの気持ちをわかってもらえて良いのかな?という気がします。
トラブルがあったときなどは、特にそう思います。
2012.10.24 22:47 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

ご無沙汰しちゃいました(汗

どうなんでしょう?
私もブログ開始する前に営業さんとの会話で「ブログ村」の話題が出ました。

そして、たまにドキッ!とするほどタイムリーな話題が振られる事もあります。
バレてるのかな?

2012.10.24 23:42 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
みかっちさん☆

ありがとうございます!
みかっちさんのところの
営業さんは知っているのですね。

うちの営業さんも
知っているなら教えてくれたらいいのにな~。
2012.10.25 08:48 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!
おさるさんのところは
ヘルプの大工さんですか!?

その方は中々情報通ですね~。

僕はバレることを想定して
金額交渉中は
チーム住林さんたちの
ヨイショ記事(大げさですが・・・(^_^;))
を書いてみましたが
効果ナシでした(笑)
2012.10.25 08:53 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
にくきゅうさん☆

ありがとうございます。
まさに「虫の知らせ」
だったのかもしれません。

でもおっしゃる通りに
ある程度ブログには
直接言えない本音を書いたりしますし
見てくれていた方が
いい場合は多々あるかもしれませんね☆
2012.10.25 08:55 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

ご無沙汰してます(^_^;)
コメントありがとうございます。

やっぱり知っておられるんじゃないですか?
でもなんだかドキッとしますよね!(^^)!

今回の件もありましたし
何か要望があれば
意味ありげに
ブログにアップしてみようと思ってます。
(営業さんへのメッセージとして(笑))
2012.10.25 08:59 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
おはようございますv-278

ブログをしている事を担当になって下さった方は
たぶん知っていますよv-411
はじめの方に、ブログのお話がでた事があるのでv-258

担当になって下さった方が見ているのかは分からないですが、
1週間程前に現場監督Iさんが来られた時に
「ブログされてるんですよね?」と聞かれましたv-354
お客様がIさんに
「エルフィさんのお家はIさん担当ですか?
いつも見ているんです」とお話をされてたみたいですv-411v-352

いろんな所から、ブログをしている事はバレちゃいますね(笑)
2012.10.25 10:31 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

やっぱり知ってらっしゃるんですね。

僕もたぶん知られていそうな気はします。

まあ、逆手にとって
伝えたいことをブログに書いていこうと思います(^'^)
2012.10.25 16:41 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

ウチの営業くんと設計さんはどうかなぁ、今のところは知らないのか知らないフリをしているのか(笑)

まあ知られたとしても、そんなにマズイコトは書いていない気がします。ブログをやっている以上、誰が見ててもおかしくないですもんね。

って、ちょっと前まで嫁に内緒ブロガーだった私が言う台詞ではないですね(笑)
2012.10.26 00:43 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

そうでしたね(笑)
奥様に内緒のブログだったんですね~。

まあ、ブログというものは
誰もが見ることが出来るものなので
逆に言えば見られてて当然ですもんね。

その分書く内容には
気を付けていきたいと思ってます。
2012.10.26 09:33 | URL | #- [edit]
ayumama says...""
うちの営業さんもBLOGの事は知っていますよ(^ ^)
契約した時に…色々注意して欲しい事とか言われましたww

やっぱり何気に見てるんですね(^ ^)♡
2012.10.26 19:42 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ayumamaさん☆

コメントありがとうございます!
そうでしたか(^'^)

そういえばうちも・・・
「今の時代はネットが発達してますし・・・」
「割引金額はここだけの話で・・・」
などと言っていた気がします。

今考えるとブログのことを
指していたのかもしれませんね。

たぶん何気に見ているんでしょうね☆
2012.10.27 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/180-6be3cab6
該当の記事は見つかりませんでした。
