the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


外溝工事の進捗状況【外壁終了・・・】

おはようございます!


少しずつ工事が進んできたので
ちょっとアップしますね☆

今日までで
家周りの外壁工事が完了した模様です。


北側と東側→CB(コンクリートブロック)
西側→モルタル仕上げ
南側→アルミフェンス(木調)&ウッドデッキ

の予定ですが、

今回は西側をメインに
玄関周りをご紹介します。

IMG_7767.jpg

もともとあったブロック壁を再利用して


画像 003

モルタルを塗ってもらい仕上げてもらいました。
2軒隣のご主人の仕事です。


壁の向こうのスペースは
お隣の工場の土地ですが
「畑にしたらええやん!」
と言ってもらえてるので
春には畑にします(笑)

玄関横の壁は・・・
IMG_3922.jpg

こうなりました!
画像 004


左官職人さんの仕事を見ていると
惚れ惚れしますよね!


あと、このホースのところに
通路を照らすマリンランプを設置予定です。
画像 005

そしてこの正面の駐車場との境目に
施主支給のフェンス&扉を設置してもらいます。


「材」に関しては
奥様の会社で仕入れてもらい
原価で譲っていただきました。


続きはいつになるやらですが
(知人の仕事の都合しだい・・・)
また進捗があれば
アップしますね。


今日もお付き合いありがとうございました!


またまた図々しいですが
「ポチ」をお願いしますね☆

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/181-1e5d7907
該当の記事は見つかりませんでした。
