the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


シンボルツリーを決めました!

こんばんは!

昨夜の20:00頃・・・

緑化さんが来てくださいました!

画像 001

少し前に記事にしていた

特典

「シンボルツリー」

についてです。


シンボルツリーについては

20000円相当のものを1本プレゼント

という契約でしたので
昨日は樹種を選びました。


・・・・それだけ?


そうなんです。

我が家の外溝の
ほとんどは知人にお願いしているので
緑化さんにお願いするのは
これだけなんです。


それだけのことで
足を運んでくださいました(^_^;)


申し訳ないことをした気もしますが
そんなことでも来てくださる
チーム住林さん☆


いつもながら
ホントに感心します\(◎o◎)/!


選んだ基準は・・・

①家の雰囲気にあったもの
②お手入れが楽で虫がつきにくいもの


で選びました。


候補としては・・・

「オリーブ」
「シマトネリコ」


とのことでした。


ということで相談の結果
「オリーブ」を植えて頂きます☆



f0099556_2149094.jpg
(画像はお借りしてます。)


高さは2mくらいのものだそうです。


実をつけるには
違うDNAをもったオリーブの木を
近くに植える必要があるそうです。


植え付けは
現在の外構工事が終わり次第
こちらから再度連絡して決めてもらいます。


もらった本を見てみると
興味深いお話がいろいろありました!
画像 002

画像 003


しばらくは時間をつぶせそうです。

あと外溝のイメージが湧きやすくなりました!



楽しみがまた一つ増えました☆
完成が楽しみです!(^^)!



それでは今日もありがとうございました!
そして「ポチ」お願いしますね☆

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/182-58fc41c1
該当の記事は見つかりませんでした。
