the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


3ヶ月点検はあっさりと!&GIFTの中身は!?

こんばんは!

昨日の10時から
引き渡し後「3ヶ月点検」
がありました。


おかげさまで
我が家に不具合は今のところ無く
1時間かからずに終了となりました・・・

1ヶ所だけクロスの浮きは
1年点検の時にまとめて・・・
階段踏板のニス汚れ?の対応は
後日、工務店から連絡があるそうです。

記事にしようと張り切っていたのですが
特に何もなく
あっさりと終りました。




そして、今日は「GIFT」のお話・・・


以前、こんな記事をアップしました☆
内容はこちら!

先週の事ですが
5ヶ月の検査に奥様が行ってきました!

「たぶん女の子やと思います・・・」
っと先生がおっしゃったそうです!


エコーの映像のDVDを見ると
鼻・手足・背骨・寝返り・・・
実感が一気に湧いてきました!

514CTNTSXHL__SL500_.jpg
(こんな本読んでみようかな(笑))

桜の季節が終わるころ
我が家に家族が増えます☆

無事に安定期に入ったので
皆様にご報告をと思いまして(笑)

お家づくりがひと段落した次は
子供の名前が最近の悩みです。

でもホントに楽しみです!
目じりのしわが倍になっちゃいそうです☆


それでは私ごとなお話にお付き合いありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-14 Comments

のもパパ says...""
こんばんは。

ご無沙汰しております。
ブログ村から抜けてから、アメブロ以外のチェックが
疎かになってます(汗

それよりも、改めておめでとうございます!

女の子ですか~。カワイイですよ~♡
お腹の子がすくすく育つように奥様をサポート
してあげて下さいね。

3カ月点検もアッサリ終了したようで良かったですね。
ネタには、困っちゃいますが(笑)問題無しが一番ですね。

2012.12.07 23:24 | URL | #- [edit]
sumineko嫁 says...""
こんばんは^^

ご無沙汰しております。
最近は引越し準備に追われ、皆さんのブログを拝見できずにいました。
ホッピーさん、もう3カ月も経ったんですね!!

GIFTちゃん、おめでとうございます!!
エコー画像で、一生懸命に動いてる姿を見ると愛おしさが増しちゃいますね^^
これから、お腹が大きくなると靴下を履くことでさえ一苦労なので
今まで以上にサポート頑張ってあげてください。

来春が待ち遠しいですね☆
2012.12.08 02:49 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

もう3ヶ月?早いですよねぇ。

おっ、女の子かも?女の子は可愛いですよ~。我が家は娘二人ですが、ホント可愛いです(バカ親)

安定期と言っても色々と大変ですから、しっかりと奥様を支えてあげて下さいね!

名前、ちなみに私は直感で決めました。いや、音の響き?いずれにしてもそんなに悩まなかったかも(笑)
2012.12.08 11:31 | URL | #- [edit]
にくきゅぅ says..."おめでとうございます!"
昨日、コメ入れたつもりが、入ってませんでした><

おうちづくりと外構で燃え尽きる間もなく、The GIFTの登場!
本当におめでとうございます♪
名前をあーでもないこーでもないと考えてるときって、本当に幸せな時間ですよね。
一応、男の子の名前も考えておくことをオススメします(笑)

これから寒くなりますので、奥様のお身体、大事にしてあげてくださいね☆
2012.12.08 13:15 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

お久しぶりですね~(^^)
僕がお休みしている間に
村を出られたのですね(^_^;)

ブログはまだされてるんですよね?

奥様サポートは出来る限り頑張ってます(笑)
特にごはん作りと風呂掃除は僕の担当ですね・・・

ありがとうございます!

点検はさらっと終わっちゃいました・・・
けっこう手抜きだったのかも(笑)

まあ、今のところ問題ないので
良しとします!

またよければ覗いてくださいね~!
2012.12.08 13:34 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko嫁さん☆

ありがとうございます!
引っ越しは大変でしょう?

うちもまだダラダラと引っ越してますよ(^_^;)

そうなんです!
もう3ヶ月なんです☆
あっという間でしたよ!

やっぱりサポートが大事なんですね!
たまに奥様が突然イライラしたりしてますが
これもサポートか~なんて一歩ひいてみてますが
身体も精神的にもいろいろ変わってくるんですね!

初めてのことなのでじたばたしそうですが
がんばってサポートしていくつもりです☆

またいろいろアドバイスをお願いしますね~(^^)

ありがとうございます!
2012.12.08 13:39 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
ほんと早いですよね~(^^)

1年前の今頃は
毎週打ち合わせばっかりでしたし
今のようなお家の知識なんか全然なく
ホントに建つのかな~なんて
思ってたのに・・・

あっという間でした。

そしてその流れで
授かりものが我が家にやってきてくれたし
ホントにいい年でした。

念願の女の子だし
ホントに楽しみです!

まあくんさんのところは女の子2人なんですね(^^)

うらやましい☆

サポートの仕方なんかは
また教えてくださいね~!

名前は決まってるんですが
漢字を決めきれません(笑)

まだまだ悩みそうですよ~(^_^;)
2012.12.08 13:47 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
にくきゅうさん☆

ありがとうございます!

正直ホッとしたかったのですが
こうやって我が家にも届いた「The Gift☆」

子供はもちろん、奥様も大切にしていきたいと思います。

そうですよね~。
男の子の名前も一応考えないと・・・

もしもがありますもんね~(笑)

コメントありがとうございますね☆
2012.12.08 13:49 | URL | #- [edit]
りりぃ says..."おめでとうございます!"
女の子、うらやましい☆

名前を決めるのは確かに大変でしたが…
赤ちゃんにしてあげられる最初のプレゼント、って思って
ゆっくり楽しみながら悩みましたよ

今後は、育児ネタなんかも聞けちゃうのかな~

子供部屋のインテリアを考えるのも
また楽しいですね(^_^)/
2012.12.08 20:55 | URL | #- [edit]
MIYU says...""
こんばんは。
GIFTちゃん、安定期に入って何よりです!
改めて、おめでとうございます。
でも、まだ油断は出来ませんから……。
hoppieさんの細やかな気配りで、奥様を支えてあげて下さい。
これからの様子を読ませて頂くの、楽しみにしています。
2012.12.09 00:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
りりぃさん☆

ありがとうございます!
そうか~。
赤ちゃんにとって最初のプレゼントかぁ☆

楽しんで考えますね(^'^)

育児ネタも書いていけたらとは思いますが(笑)
何せ初めてなのでアタフタばっかりしてます(^_^;)

子供部屋のインテリアは少し先になりそうですが
楽しみたいと思います☆
2012.12.09 09:00 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
MIYUさん☆

ありがとうございます!
やっと少し安心できるようになりました☆

で、今朝僕が触っているときに
動いてくれたような気がします\(◎o◎)/!

お家とは関係ないですが
少しずつ育児ネタも交えようかと思います☆
2012.12.09 09:02 | URL | #- [edit]
まっきー says...""
こんばんは。

遅くなりましたが、懐妊おめでとうございます!

新居ができ、子も授かりと良い1年でしたね。
女の子かわいいですよ。たとえ無垢床が傷つけられても。。。

名前は悩みますよね。
我が家は字画で決めました。
女の子ですが、最近は仕事で旧姓使用もできますしね。
2012.12.10 00:26 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まっきーさん☆

ありがとうございます!
そうですね~(^^)

おかげさまで今年は・・・
結婚→新居→妊娠といいことばっかりの一年でした。

そして最後に宝くじが!?なんて
上手くいったら最高ですが(笑)

楽しんで名前を考えることにします!
2012.12.10 08:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/190-1591abd3
該当の記事は見つかりませんでした。
