the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


入居後初の展示場巡り!

こんばんは!

今日は午後から

電気屋さん→展示場→ディナー

という一日でした。


電気屋さんではプリンターを買い
夜はフライングですが
クリスマスと僕の誕生日を兼ねて
フレンチレストランでディナーを満喫してきました!
IMG_1508.jpg
IMG_6355.jpg

久しぶりの二人での
まったりな食事はいいものでした☆

さてさて本題は展示場のお話でしたね(^'^)

今日はディナーの前に少し時間があったので
今年の5月にオープンした
和泉・第二阪和展示場
にお邪魔してきました。

住友林業の展示場は2棟ありました。

一方はリアルサイズ展示場で
もう一方は贅沢感満載の展示場でした。

IMG_6289.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0242.jpg
IMG_0706.jpg


入居後、展示場を訪れるのは
初めてでしたが
見る目というか視点というか・・・

家事同線や収納方法など
改めて参考にしたい部分が
いろいろとありましたね☆

加えて
打ち合わせをしている最中と比べて
知識的にも進化しているので
営業さんとかなり盛り上がっちゃいました。

その営業さんはこの春入社したてて
僕のほうが知っていたりする部分あったりして
営業さんから
「なぜ住友林業を選んだのか?」
「決め手はなんだったんですか?」
「ほかのメーカーの営業さんてどうなんですか?」
などなど・・・

「勉強させてください!」

ってスタンスの方で・・・
正直メッチャ応援したくなりました(笑)

僕なりの思いを伝えましたが
(参考にならね~(^_^;))
ほんとに頑張ってほしいものです☆


あと私事ですが
「やればできるやん、やっぱり!」
ってとこがありました(笑)
IMG_6948.jpg
(両展示場ともこの仕上げでした(笑))

やっぱりもっとごねればよかったかな(笑)

うちのはこうですから・・・
画像 009

まあこれは置いといて・・・

「入居後の展示場巡りはおもしろい!」

てのが二人の感想でした☆

今日の展示場を参考に
少し収納面で見直していきたいと思います。

それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

まめこ says...""
こんにちは☆

フレンチ、良いですね~(*^_^*)

hoppieさんの記事を読んで気になっていたので
先日現場で笠木の所聞いてみました。

すると、設計さんの指示で平の仕様に変更になってます、ということでした。

う~ん、好みや指示である程度変更は可能なんでしょうかね。謎ですね(>_<)
2012.12.10 12:43 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
久々に贅沢させてもらいました☆

笠木は本来
うちのやり方が
丁寧なやり方ではあるらしいんですが・・・

やっぱり意匠的には・・・ですよね(^_^;)

まあ、住んでみて支障はないので
良しとはしてます(^^)
2012.12.10 18:26 | URL | #- [edit]
ドラジロー says...""
お久しぶりです~!

笠木、うちも野暮ったくなっています
そんなに丈夫にしてくれなくていいのにって感じですよねぇ~
ホント知ってたら阻止したのに

ギフト☆女の子のようで(*^_^*)
楽しみですね
寒くなりましたので、引き続きお気をつけてくださいね

子連れになると行くお店限られますから&味わえませんから、素敵ディナーは今のうちに堪能しきってください(笑)
2012.12.11 17:39 | URL | #3hiwaSEs [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん☆

お久しぶりです!
笠木はホントにビックリで
奥様はまだ気になるそうです(笑)

生まれるまでは
どちらも可能性はあると思いますが
女の子が欲しかったので
嬉しい限りです。

残り少ない二人の時間を
大切にしていきますね☆

ありがとうございます!
2012.12.11 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/191-0e35fce4
該当の記事は見つかりませんでした。
