the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


住んでみてのぶっちゃけ話【無垢床はやわらか~い(^_^;)】

こんばんは!

今日は大阪は雨模様ですが
寒さが少しマシな金曜日でしたね。


さて、今日は我が家の床のお話☆

住んでみてのぶっちゃけ話シリーズです。



我が家の1Fは憧れだった無垢床を採用しました!


住友林業を選んだ決め手の一つとなったあの床です☆
画像 008


ミディアム色で幅広の床材は、そう・・・

「ブラックチェリー」です!


引き渡しから早いもので
半年近くが経ちましたが
あちらこちらに傷が\(◎o◎)/!


一度もっちゃんが
壁にローテーブルの脚をぶつけてしまい
クロスを超えて石膏ボードまでへこませちゃいましたが
3か月点検の時にきれいに補修してもらいました。
(ちゃっかり無料です☆)

話は逸れましたが
本題は床のことでしたね。

傷は生活していく上で仕方ないですが
ほんとにつきやすいのは
やはり無垢床です。

少し探しただけでこれだけ見つかりました。

IMG_9277.jpg

IMG_7549.jpg

IMG_0861.jpg

ソファーからテレビのリモコンが落下しただけでも
結構へこんでます(笑)

スリッパの裏側の砂状のものでも
結構、傷がついてます。

もうすぐ我が家に家族が増えますが
想像しただけで恐ろしいです(笑)

隙間に飲み物なんかこぼすと大変なことになりそうですね。

でもまあ、それはそれでアジになるかと・・・

しっかりとオイルと磨きこみで
「ブラックチェリー」を育てていきたいと思います。

でもまあ、ぶっちゃけ気を使いますね(^_^;)

半年もすれば大分気にならなくなりましたが・・・

採用をお考えの方は
そのあたりも十分にご考慮ください!

では今日はこの辺で(^'^)

ありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/196-e55c7568
該当の記事は見つかりませんでした。
