the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


樹脂製ウッドデッキの落とし穴!?【住んでみてシリーズ】

こんにちは!

住んでみてのぶっちゃけ話シリーズです。

週末の雨から一転して
今日はお天気が良かったので
ウッドデッキで読書
なんて気分になりました!
IMG_5802.jpg


まあ、奥様は
無題

を観に行くと言っているので
そろそろ用意をしないといけないのですが・・・


その前にウッドデッキのお話を少し・・・


ウッドデッキを採用されているお家を
ブログなどではよく見かけますが
大きく分けて

・木製デッキ

・樹脂製デッキ


に分けられると思います。


それぞれの利点はあると思いますが
我が家は・・・

「メンテフリー」

が決め手で樹脂製にしましたが・・・

IMG_0596.jpg

IMG_7249.jpg

バルコニーの軒下との境目が
こんなことになるみたいです。


盲点でした\(◎o◎)/!

天然木と違い
色褪せがしにくいと思っていましたが
雨染みが起こるとは・・・


どちらの素材でも
起こってしまうでしょうね。


皆さんのお宅でもこうなっているのでしょうか?


やはり屋根があったほうが良かったのか
なんて思ってしまいました。

これでは

「メンテフリー?」
って感じですよね?


まあ、半永久的に使えるはずなので
いいのはいいんですが
見た目はあんまりよろしくないですよね。


時間を見つけて掃除してみます。


その結果はまたの機会に☆


それでは今日もありがとうございました!


そろそろ準備して
映画館に行ってきま~す!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

-6 Comments

り- says...""
手入れしなくても自然に消えますよ^^
うちがそうです。
2013.02.04 11:01 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
hanarinrin says...""
くっきり残ってますね^^;
我が家も屋根がある部分とない部分とありますが…一時的にシミになるけど、乾くと元通りになりますよ!
特に何をしたって訳じゃないですけど…。
自然に消えることを願います!
2013.02.04 14:50 | URL | #V2U/G8bY [edit]
hoppie says...""
り-さん☆

はじめましてですよね!
コメントありがとうございます。

手入れいらずはやっぱり本当なんですね(^^)

いやぁ、安心しました。
様子見てみます☆
2013.02.04 18:54 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
hanarinrinさん☆

コメントありがとうございます!
そうですか(^^)
やっぱり乾けば大丈夫なんですね!!!

安心しました。

しばらく様子を見てみますね☆
2013.02.04 18:56 | URL | #- [edit]
ドラジロー says...""
お久しぶりです~
お元気そうでよかった ε-(´∀`*)
そして、順調そうで何よりです♪

うちも同様のウッドデッキです
きっとメンテフリーですよね、と信じています

夏の暑さが心配ですね・・
hoppieさんちの色より濃いです・・
裸足で歩いたらヤケドしそう(笑)
2013.02.09 03:29 | URL | #3hiwaSEs [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん☆

遅くなりました(^_^;)
大変遅くなりました!

スイマセン(>_<)

最近、結構雨が続いていて
毎回違う模様になってます。

でもなんだかいけそうな気がする・・・

きっとフリーだと思いますよ!
2013.02.16 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/197-a5cc79a7
該当の記事は見つかりませんでした。
