the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


この結果は・・・(敷地調査結果)

こんばんわ!

今日も仕事だったんですが、バタバタでほとんどやりたかったことを残したままです。
せめて明日は早く帰りたいのに・・・

で本題です。

地盤調査結果!

建設予定地には、今現在だれも住んでいないお家がありそこを解体して建てます。

11月末に請負契約を交わしたんですが、地盤調査だけはまだでしたので(解体していないので・・・)

契約を機に周りの部分だけ調べることになりました。


当日は、雨が降っていましたが調査には影響ないとのことで決行されました。


1週間後の、契約後初の打ち合わせ(プラン作成)のときに結果を教えてくれたんですが・・・





まずは調査位置

地盤調査地



A地点の結果・・・



最初は無回転でどんどん沈んで、1m50cmあたりでいきなり固くなったみたいです。


B地点の結果




25cmでいきなり固い層があり、それが1mくらい続いたのちに、1m75cmあたりで無回転で25cm進んでまた固くなったそうです。





なにこれ?????




4,5m離れただけでこうも違うとよくわからない!!!


とのことで、急きょその間のC地点を測定したそうです。


C地点の結果



結果はほとんどA地点と同じようになったそうです。



いったいこの下の地盤はどうなってるんだ!!!



営業さん:「建設予定地にはまだ家があるのでその下はどうかわかりませんがおそらく表層改良が必要になると思ってください」




とのことでした。



こんな結果は、結構珍しいみたいです。



解体後に再度調査をするみたいですが・・・

果たして我が家の地盤は・・・・




・・・ちょっとでも気になった方は、是非是非ポチっと☆
ありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/2-9ffdacbf
該当の記事は見つかりませんでした。
