the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


【地震に強い!への過信・・・・】

おはようございます!

hoppieです。


長らく・・・

ほんとに長らくご無沙汰しておりました(^_^;)
(はじめましての方も多いとは思いますが(>_<))


振り返ってみると・・・
約2ヶ月の放置でした。


年度末はおかげ様で
毎日午前様の日々で
休みなく働いておりました(笑)


そして、やっと少しの余裕が出来たので
そろそろブログをアップしようかな~
なんて考えていた矢先に・・・


「ドンッ!!!」

「・・・・!!!」

今朝の5時半ごろに
地震で目が覚めました!
地震



でもとっさに思ったことは・・・

「この家は地震に強い家だし壊れる心配はない!」

なんて思いました。


とりあえず揺れが収まったら
外に出れば大丈夫・・・


お陰様で我が家には特に被害もなく今に至りますが
大きな被害がないことを祈るばかりです。


ただ、今回の地震で
未曽有の被害が出た

「阪神淡路大震災」

の記憶が甦りました。

そして僕たちは・・・

地震保険・・・
耐震等級3・・・


なんてものに安心していて
肝心なものを忘れていました。


お家をオシャレな空間にしたい!
便利に快適に暮らせるグッズを!


なんてことばっかりに気をとられていましたが

こんな時の備えを全くしていませんでした(>_<)


避難グッズの常備や避難経路の確認。
もしもの時の連絡網の作成など
あらためて、気付かされた地震でした。


東北地方の方の事も
ある意味他人事になってしまっていたのかもしれません。


今日も仕事ですが
早速今夜からでも準備を進めないと!


気が引き締まった土曜の朝でした。
画像 016
(この角度から見る我が家が一番好きなのですが・・・)

っといきなり話を変えますが(^_^;)
そろそろブログにアップしたかったのは・・・

上の写真では分かりにくいかな?


ちょっとわかりやすく・・・
画像 017


「!!!」


っと今日は長くなったのでこの辺で(^^)


次回は題して
住んでみてのぶっちゃけ話【シーサンドコートの雨〇〇編】
お送りいたします☆

大した内容ではないですが
時間を見つけてアップしますね!


ではでは今日もお付き合いありがとうございました!
(休んでいる間もポチを下さった方には特に感謝いたします!)

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 13:22 | | # [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

お久しぶりです!

地震、大丈夫でしたか?お家自体は問題なかったようで何よりでした。防災に対する意識はなかなか難しいものだと思います。もちろん、阪神大震災や東日本大震災の事を忘れたわけではありませんが、おっしゃる通り、どこかで他人事になってしまってるのが現実です。防災グッズは持っていますが、やっぱり意識の問題が一番大事ですね。

あ、雨●●、我が家も一ヶ所出てきました・・・。
2013.04.15 07:28 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんにちはv-278

おひさしぶりですi-228i-88
hoppieさんも奥様もお元気ですか?

先日の地震は怖かったですねi-201
特に落ちたり壊れたものやお家にも問題がなくなによりですi-228
我が家の食器棚は、
地震になるとロックされるのでそこは心配しませんでしたv-411i-88
我が家も早く避難グッズを購入しなければ ・ ・ ・ i-238

次回のお話、楽しみにしていますねv-258
2013.04.15 14:29 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
匿名様☆

ご無沙汰しておりました(^_^;)
そしてコメントありがとうございます!

赤ちゃんは21日が予定日なんです☆
キッチンはあまり飾らずにシンプルにいってますよ~。

今後ともよろしくお願いしますね~(^^)/
2013.04.15 15:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

地震は大丈夫でした(^_^;)
揺れの始まりが18年前と似ていたので
「ちょっとやばいかも(>_<)」
なんて一瞬思いましたが
お家自体は幸い大丈夫でしたが
淡路島の方ではやはり被害が出ていましたね・・・

天災は忘れたころにやってくると思うので
今回の事をきっかけに
一家の主として(大げさですが(笑))
しっかりしていきたいと思います。

雨〇〇はやはり出ましたか!

こればっかりは仕方ないですが
何か良いお手入れ方法を探そうと思ってます。

その辺は次の記事にて☆

ありがとうございます!
2013.04.15 15:11 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

お久しぶりです。

地震・・・
怖かったですね(^_^;)

ところで、エルフィさん家の食器棚は
地震に際にロックされるとか・・・

画期的ですね!

うちのは飾り棚なので
揺れが大きくなるとアウトですね・・・

そこももう少し考えておくべきだったかも(>_<)

昔みたいにコンスタントにはアップできませんが
ボチボチとアップしていくので
よろしくお願いします(^^)
2013.04.15 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/200-e3b0d5a7
該当の記事は見つかりませんでした。
