the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


プラス思考でいきましょう!

こんにちは!

もっちゃんにはまだ
お産の兆候は現れずで
毎日、無駄にソワソワしているhoppieです(笑)

なので「パパになりました!」はお預けで
今日もまたまたお家に関係のないお話。
(スイマセン(^_^;))


昨日の業務終了後に
普段、車で業務にあたる人たち対象の
安全運転講習会がありました。


ただこの講習会ですが・・・


技術面のことではなくて

「メンタル面から安全運転をしましょう!」

といった講習会でした。


人間の行動のほとんどは
無意識で行われている・・・


では無意識の部分を変えるには

「プラス思考」


で毎日を過ごしたらどうですか?

そうすれば、無意識に安全運転をするようになるのでは?


というような内容でした。


そう言われてみれば
最近、自分の中で・・・

「忙しい」
「疲れた」
「時間が無い」


などネガティブな発言が多かった気がします(>_<)

ついこの前までは
「夢をかなえるゾウ」
4870318059.jpg
ガネーシャに影響されていたハズなのに(笑)


そのせいなのか
空回りな日々が続いていた気がします。

違反もやっちゃいました(>_<)

なので今日から否定的な言葉を吐かない!

肯定的な言葉で毎日を過ごすぞ!

っという何とも内容の無いお話(^_^;)

自分への決意でした!


さて、明日が当初の予定日ですが
まだ生まれそうにありません。


一体いつになることやら(笑)

次こそはここでご報告したいですね!

では今日もつまらない記事に
お付き合いありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-2 Comments

柴イヌ says...""
お久しぶりです★
私は、赤ちゃんに早く会いたくて、毎朝母親と散歩したり、ヤンキー座りをよくしてました(笑)
そのおかげか予定日の2日前いでてきました(´∀`)
ガネーシャ!!うちの旦那のバイブルです(*´ω`*)
うそかホントか結構ガネーシャの本に書かれてることを実行するようになったら店の売上が上がったらしいですよ★
本当に本当に痛いので、腰をさすってあげたり、ペットボトルにストローつけれるキャップ用意しおておいて、陣痛きたら飲ませてあげたり、汗が出てたら顔を拭いてあげたり、ちょっと暴言吐かれても耐えたりしてくださいね(*´▽`*)
無事出産を終わられることを祈ってます!
2013.04.20 20:20 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
柴イヌさん☆

コメントありがとうございます!
うちのもっちゃんもかなりの距離を歩いたり
ヤンキー座りしてるみたいです(笑)
予定日は結局過ぎちゃってます。

ガネーシャで売り上げアップかぁ☆
すばらしいですね!
負けずに頑張ります!!

そして、お産については
アドバイス通りにがんばってみます!
ありがとうございます☆
2013.04.22 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/203-ebd9db88
該当の記事は見つかりませんでした。
