the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


南側のクロスによく変化があるようで・・・

おはようございます!


まだ出て来ません(笑)

昨日、検診に行くと
「少し柔らかくなってきてて開きかけているな~」

と言われたらしいですが・・・


30日のam9:00まで変化なければ

陣痛を誘発させるとのことでした。


男側からすると・・・

ただただソワソワしているしかないので
なんとも歯がゆい毎日です。


陣痛が始まれば
とりあえず腰をマッサージですよね!?


なんだか不安でいっぱいです。


さて、我が家は昨年の8月末の引き渡しで
住みはじめてちょうど8か月ほど。


今までは特に不具合も無く
快適に過ごしていますが
家の中で必ず変化があるものとして

クロスの変化

がありますよね!


これまで1ヶ月と3ヶ月の段階で
点検に入っていただきましたが
その際に教えて頂いたことは・・・


南側のクロスにどうしても

・浮き
・すき

が現れるのだそうです。


我が家は2Fの南側の天井と壁にすきが現れ
3ヶ月点検の時に少し埋めてもらいました。


今回紹介するのは1Fの掃き出し窓の部分です。

IMG_4969.jpg
IMG_4971.jpg

こんな感じで隙間が出来てきてます。


浮きに関しては今のところはありません。


でもご心配なく!


大体落ち着くまで2年ほどかかるらしく
おそらく2年点検の時になると思いますが
まとめて補修しようかという話になっています。


最近、住みはじめた方が多くいらっしゃるようなので
3ヶ月点検の前にお家のチェックをされる場合は
南側のクロスによく変化がある!
ということを頭の片隅にお入れになってはいかがでしょうか?

僕らもまだまだ住みはじめの部類ですが
アフターさんに教えてもらって
「へぇ~、確かに!」
と思った事柄だったので
記事にしてみました。


まあ、皆さんご存知の方も多いとは思いますが(^_^;)

では今日もお付き合いありがとうございます!


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

-2 Comments

のもパパ says...""
こんばんは。

ご無沙汰してます!
もうすぐパパですね~。

男性は、モヤモヤしますが
奥様は、期待と不安で大変でしょうから
労わってあげて下さい。

クロスの件、勉強になりました。
やはり南側は、陽当たりが良くて木材の収縮もあるんでしょうね。

G.Wは、お忙しそうですね?
hoppieさんも体調など崩されませんように。

楽しみですね♪
2013.04.26 23:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

コメントありがとうございます!
もやもやはまだ継続中です(笑)

でも、僕よりも本人ですよね(^_^;)
なんとか力になれたらと思ってます。

クロスですが
お察しの通りに
南側は特に木材の収縮が起こりやすいとのことでした。

GWはほぼ仕事なんです(笑)
お休みは変わらず日曜日のみ・・・
6日は休みをもらえそうなので
連休はBabyと過ごせたらと思います!

楽しみです☆
2013.04.27 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/205-4c524339
該当の記事は見つかりませんでした。
