the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


お食い初めと夏休み!

こんにちは!

hoppieです☆



少し朝夕の気温の下がり
蝉の鳴き声が小さくなってきた気がしますが
まだまだ暑い日が続きますね!


各地では豪雨が続いてますが
全体的には雨が少なく
琵琶湖の水位も少しずつ下がってきています。


ひと雨欲しいところですが
一気にだけは降らないでほしいものです。


さて、このお盆は
いろいろ楽しんできましたよ☆

まずは毎年恒例の盆踊り。
IMG_4651.jpg


そして次の日は
友人宅屋上での水浴び(笑)
IMG_9486.jpg
(お見苦しい画像申し訳ございません(^_^;))


このあと子供たちが乱入してきて
中々のんびりなワイワイな1日でした。


次の日は
葛城山の方へ
涼みに行ってきました!


初めての川の水は
お気に召さないようでしたね・・・
IMG_3909.jpg


おまけに次の日は
お風邪を引いたようでした(^_^;)
IMG_6504.jpg

病院に行きましたが
大したことは無いらしく
様子をみるようにとのことでした・・・




そして今日は・・・

わが娘のお食い初め!


久々にお料理を張り切っちゃいました(^_-)-☆

IMG_2927.jpg


手前に見えるのはイイダコです。


この辺りでは
歯固めにタコを吸わせる文化があります。


我ながらうまくいったなと
思ってましたが

当の本人は・・・

IMG_3321.jpg



(*_*) orz

いつもお昼頃は寝ているらしいので
仕方ないですよね(笑)

ということで
大人だけで食事を始めたら
すぐに起きてくれました☆


ただ寝起きだったせいか
まったくの無表情で
お食い初めを終えました(^_^;)
IMG_4806.jpg



これから少しずつ
果汁などを与えていって
離乳食を始めるそうです。



子育ては始まったまかりですが
おかげ様で楽しみながら
ボチボチ頑張っています!



以上今週の出来事でした。


それでは今日はこの辺で!


ありがとうございました☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/218-c5b2453a
該当の記事は見つかりませんでした。
