the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


無垢床のお手入れをしてみよう!

はじめまして!!((笑))

なくらいにご無沙汰してしてしまってます(^_^;)


hoppieです。



昨年5月に子供を授かり
イクメンを目指し毎日を楽しんでおりますが・・・

ネタというネタもなく
気づけば2014年\(◎o◎)/!


村の上位住人の方もほぼ知らない方ばかり・・・


でもポチを押してくださる方もいらっしゃって
なんだかうれしい限りです。

今年も昔みたいに頻繁には書けませんが
よろしくお願いいたします。

さてさて久々にブログを書こうと思ったのは
奥様が「床のお手入れをする」

と意気込んでおりましたのでその模様を・・・


我が家は2012年の8月20日に引き渡しを迎え
早いもので1年半ほど経ちました。
IMG_7267.jpg



住みはじめたときは
床を大事~にしてましたが
オチビができてからというもの
気にしてられません(^_^;)
IMG_1745.jpg
IMG_2261.jpg


柱なんかもキズがすごいですしね。
IMG_1589.jpg

あと掃除機キズもあります(^_^;)
わかりますかね?
IMG_8079.jpg

\(◎o◎)/!
IMG_2529.jpg

まあ傷はともかくですが
無垢床の弱点の一つに
水滴痕がのこるということ。
IMG_6762.jpg
(キッチン前の写真☆)

きこりんもお口あんぐり状態です(笑)


そこで奥様はクラブフォレストに問い合わせ
このようなものを薦められたそうです。
IMG_6116.jpg

ぞうきんに浸して固く絞り拭くだけだそうですが・・・


結果的にはほとんど変わらなかったそうです(^_^;)
(やり方がおかしいのかな?)

引き渡し当時はきれいだったのに・・・


我が家のキッチン床はタイルを選んだのですが
こうなった今はやっぱり正解だったのかな?
と自己満してます(笑)
画像 013

水滴痕のほうは
1年半ほったらかしてしまったのが悪かったのかもしれませんが
(たまに固く絞ったぞうきんで拭いてましたが・・・)
傷はこのオテンバさんがいる限り
我慢我慢です。
IMG_2322.jpg


このフロアキーパーは結構なお値段みたいですし
今後はこまめに拭き掃除をしていこうと思います。


つづきはまたの機会に・・・

っていつになるやら(笑)

それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/220-f2e6af3a
該当の記事は見つかりませんでした。
