the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


我が家なりのハイドアへの盲点・・・

おはようございます!

hoppieです☆

昨日は仕事が早く終わり
帰宅すると娘ちゃんは上機嫌!

そして、いつもは20時ごろ就寝体制に入るのですが
昨夜はなかなか寝付かず
ついには

「まだあそびた~い!」アピール(;´・ω・)

ということで
巷で大人気(笑)のあの体操
親子3人で一緒にしました!

ミーヤキャットがフラミンゴ~♪

ってやつです!
IMG_7201.png

あれ、結構しんどいですよね(;'∀')

踊りのお兄さんお姉さんは
平気そうにやってるのでなめてました。

いい運動になるので
これから定期的にやって
運動不足を解消してみます(笑)


さてさて前置きはこんなところにして

今日は少しお家のお話を・・・


我が家の1階部分は全てハイドアで統一しました!
木目シートは床に合わせて
「ブラックチェリー」を採用です。

画像 002

3か所あるのですが・・・
08272236197c1.jpg

黒丸・・・引き戸

赤丸・・・ドア

になっているのですが

このトイレ部分のドアが
我が家にとっては問題でした!

ハイドアは通常サイズのドアに比べると
空気抵抗が大きく
閉まる時には
風というか空気の音がします。
そして重い・・・

なので通常のドアの感覚で閉めた気になっていても
最後まで閉まっておらず
半開きになっていることがよくあります。

当初はキッチリ閉めてはいましたが
生活に慣れてくると・・・ですよね(^^ゞ

そんなこんなで
ある日我がやんちゃ娘の好奇心に火が付いた模様でした。

画像 003

トイレの蓋が開いていて
そこでアライグマ状態で発見されましたorz・・・

打ち合わせ中では中々わからない
住んでみて、毎日使ってみての感想です。

そういえば知り合いの大工さんが
我が家を訪れた際にも
「ハイドアはカッコエエけど閉まりづらいのがな~」

なんて言ってました。

確かにな~なんて思い知りました。


でもでもやっぱり雰囲気が出て
オシャレ感というかなんというか・・・

採用してよかったと思いますよ!

夫婦ふたりで今後は
キッチリと最後まで閉めよう!
と決意しやっていきます!


とまあ、今日はこんな感じですかね(^^)/


それでは今日もお読みいただきありがとうございます!
ありがとうございました(^◇^)
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

-3 Comments

NICO.WILL says...""
初めまして。
我が家は、今打ち合わ中で、1階は、ハイドアの予定です。
お子様のアライグマ状態、想像したら吹き出すくらい面白くて、思わずコメントしてしまいました。
うちもしっかり閉めたいと思います。とても参考になりました!
2014.05.17 12:16 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
NICO.WILLさま☆

初めまして!
コメントありがとうございます!

早速、ブログにお邪魔させていただきました☆
仕分けも進んできたみたいで
着々と進んでいるようですが
家ッジブルーのような症状(笑)も
出てきているようで・・・

でもでも、引き渡しの時に
全てがいい思い出に代わるはずです!

ぜひぜひ楽しんでくださいね!

さて、我が家も1階のみハイドアにしたのですが
やっぱり2階とは雰囲気が違いますよ(^^)/
ぼく個人的には2階もハイドアにしとけばよかったと思っているくらいです。

ドアはキッチリ閉める(笑)
習慣としてもいいですからね(^_-)-☆

参考にしていただけて良かったです☆
2014.05.17 13:27 | URL | #- [edit]
NICO.WILL says...""
家ッジブルー!笑
表現が面白いですね!!
まさにそんな感じでした!!
ブログ読んでいただけてありがたいです。つたない文章でお恥ずかしいですが…

完成の喜びを味わうために頑張ります!


2014.05.17 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/224-47773bb3
該当の記事は見つかりませんでした。
