the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


我が家なりの意外と良かったポイント・・・

おはようございます!hoppieです☆

朝晩は少し肌寒い日もありますが
過ごしやすい季節になりましたね!
IMG_9209.jpg


デッキスペースでは
無事に越冬してくれた
プルメリアの葉が伸び始めてきました!
IMG_2028.jpg
IMG_6966.jpg

今年も花を咲かせてくれます様に☆

そして、その横にはオリーブを植えているのですが
こちらは、今年初めて花を咲かせてくれています!
IMG_4146.jpg

結実させるには
種類の違うオリーブを
近くに置く必要があるとのことで・・・

楽しみがひとつ増えました☆

あとは祖母の小さな畑では
トマトが実をつけ始めていました!
IMG_002759.jpg

もう夏がそこまで来ている感じですよね!


さてさて、今日のお題は
『意外と良かったポイント』です。


我が家は延床面積が30坪未満の
小さい部類のお家になると思うのですが
2年弱住んでみて
奥様に重宝されているのが・・・


コレです!


画像 002


もう少しアップで・・・

画像 001


蓋を閉じると・・・

画像 003


こんな状態です。

これは、ダイニングテーブルで
ホットプレートなんかを使うために
設置しました。

画像 004
(壁からでは少し遠いし、コードが気になるので・・・)




奥様的には
それよりもっと使い勝手のいい使い方があったのです。


それは・・・!?


っと、そんな大袈裟にいうことではないですが

「掃除機用のコンセント」

に非常に便利だということです。

1Fの床面積は15坪ほどですが
このコンセントに差すだけで
1Fのすべての部分を掃除機がけできるとのことです。

階段部分もそのままの流れで
いつもやってくれています。

画像 003


間取りによっては
目立ちすぎたりして
設置できない場合もあるとは思いますが
我が家なりには

設置して良かったポイントでした!


ほんとに小さなことでしたが
あくまで我が家なり・・・ですのであしからず(;´・ω・)




それでは今日もお読みいただき
ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-2 Comments

nao-hiyo says...""
わぁ!
玉砂利?の植栽(っていうのでしょうか^^;)のとこと、むっちゃ雰囲気いいですね!!
マリンランプの光といい、すごく素敵です。
良い感じにアジアンを感じているのは私だけでしょうか?
あ、意図が違いますか?
でもほんと素敵!

植えられているのは何ですか?
ドラセナ コンシンネ?

こういう感じにしたいんですよね・・・・。
外溝やさんに全然伝わらないんですけど^^;

プリメリアも無事に越冬できたのですね^^
また花が咲くのを楽しみにしてます♪


2014.05.28 15:31 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
nao-hiyo 様

コメントありがとうございます!
一応テーマはアジアンリゾートです(笑)
でも、素人仕事なのでプロにはかないませんが
雰囲気を感じ取っていただけて光栄です。

植えたのは
一番奥のはニオイシュロランってやつらしいです。
あと、ムラサキのやつはコルディリネですね。

我が家は予算の都合上
僕ががんばりました!

玉砂利はホームセンターで40袋くらい買いましたよ(;´・ω・)

プルメリアは初めて越冬できたので
花が咲くか分かりませんが
楽しみに水やり頑張ります!

内覧会、楽しみにしてますよ~!
次はどこかな?(^^)/

2014.05.29 07:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/227-5ff9d0a8
該当の記事は見つかりませんでした。
