the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


おうちにフォーカルポイントを!

おはようございます!

皆様にたくさんのポチを頂き
おかげさまでランキング急上昇\(◎o◎)/!

なんだか緊張しますが
ほんとにありがとうございます!

(テンプレートを変えました!)

今日は「フォーカルポイント」について

「フォーカルポイント」とは・・・

「焦点」という意味ですが
お家用語的には
視点が集まる場所
的に使われています。

ここに見せたいものを集中させたり

すっきりと整理するだけで

好印象のおうちになるのです!

我が家は延床30坪弱の小さい部類ですが
予算的にも
1F部分しかこだわる予算は無く(*_*)
2Fはほぼどノーマルですorz

じゃあ、頑張って1Fだけは
こだわってやろうと思い
うるさすぎないように
我が家なりの「フォーカルポイント」を
作ってみました!

①玄関部分
IMG_0698.jpg


イメージしていたのは
シンプルで無機質な
玄関アイテムでした。

・表札(ステンレス)
・インターフォンカバー(ステンレス)
・ポスト(ステンレス)


そして、玄関側から外に出ると
「マリンランプ」
少しのアジアンリゾート感を・・・
IMG_7015.jpg

個人的には
夜の感じが好きですが(~_~;)

お次は、玄関を開けると・・・


②ピクチャレールと陶器の洗面
画像 013

画像 001

ニッチを作るにも
中々のお値段だったので
我が家は

ピクチャーレールとスポット照明を採用!

陶器の洗面は
ふたりのこだわりで
絶対設置したいと計画していました。



③見せる収納
IMG_0770.jpg

っと大層に言っちゃってますが
大したことなくてすいません(^^ゞ

一応、挿し色的に
「赤いもの」を少し配置して
明るさも出しているつもりです・・・

っと、偉そうに書きましたが
こんな素人のインテリアを
上級者の方が見れば
鼻で笑われそうですが・・・


今回もあくまで・・・

「我が家なり」ですので(@_@。


ご容赦を頂ければ・・・(^^)/

では今日はこの辺で!

いつもありがとうございます!!!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


今日のプルさん・・・
元気です☆
IMG_9930.jpg










スポンサーサイト

-2 Comments

Oっさん1 says...""
ステンレスのポストとかあるんですねー!かっこいい!!
ニッチがお高いという部分は我が家も同じ(笑)さらに相棒いわく、「埃がたまるじゃないか!」ですって(¯―¯٥)
ずぼらな私たち、おしゃれに飾ることもできないまま埃が積もっていくのが想像されます・・・。

なので同じくスポット&ピクチャーレール採用です!

陶器の洗面ボウル、いいですねー!もみじの葉がさりげなくて可愛いです꒰ღ˘◡˘ற꒱
私も一瞬言い出そうかと思ったのですが、3人のちびたちにそこら中水浸しにされそうなので残念ながら見送りました。

価格の点の問題もありますが、差し引きって大切ですねー!
2014.05.31 11:40 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
Oっさん1さん☆

コメントありがとうございます!

我が家もニッチは同じような理由で仕分け対象に(笑)

でも、意外とシンプルな空間になったので
満足です!

手洗い器は
実用性を考えると
既製品に勝るものはないですし
大人が使っても
水浸しになります(笑)

でも、ほんとに単なるふたりのこだわりだけで取り付けました。
(設置するのにいろいろ事件がありましたが・・・)

だからいいのです(笑)

Oっさん1さん邸の進捗楽しみにしてますよ~!

2014.06.01 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/229-ae7e8596
該当の記事は見つかりませんでした。
