the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


プライベートエリアの床材って・・・

どうも! hoppieです!!


いやぁ、ついに梅雨入りしました。
(このあたりですが・・・)


ジメジメの季節は
嫌いです(笑)


洗濯物も乾きにくいので
臭いも気になるこの季節は
1年で1番苦手かもしれません・・・


さて、今日は・・・
床材についてのお話☆


プライベートエリアは
それぞれのお宅にいくつかあるかと思います。

エリアの定義としては

「お客さま入ってほしくない家族のエリア」

としておきます。



お風呂場やキッチン 
等ですかね?

住林さんで建てられている方の多くは
1F部分は無垢床をお選びになっているかと思います。

床材の選択肢としては

・無垢床で統一する。
・タイルに変更する。
・サニタリーフロアに変更する。

等でしょうか?




みなさまぶっちゃけどうされましたか?


我が家なりに
プライベートエリアに求めたことは・・・

見た目よりも機能性を優先!でした。


我が家のプライベートエリアの床材はというと・・・

キッチン部分の床
→タイルに変更

画像 010


お風呂場
→標準サニタリーフロア


になっています。


あと、
階段下収納の床
→ブラックチェリー無垢が延長されていた(笑)

って感じでした。


もちろんリビングなど見える部分は・・・
画像 008

惚れた
「ブラックチェリー」ですが

キッチンに関しては

機能性最優先!でした。

「水滴に弱そうだし大丈夫かな?」なんて

打ち合わせ段階では
いろいろ想像しました。

そこで我が家は
「タイル」採用したのですが

2年間住んでみて
良かったポイントになりました。
(差額が意外と大きいですが(^^ゞ)


お皿を洗ってから
食洗器に移すだけでも
水滴が落ちますし
切るている途中のきゅうりなんかがコロコロと・・・

調味料がはねたりすることもありましたし
ごしごしとふける安心感は
やはり我が家にとっては必要でした。

でももしもう一度建てるなら
木目調のサニタリーフロアを採用しているかもしれません。
(中々リアルでいい感じなので・・・)

お風呂場の床や
トイレの床も安心感がかなりあります。


っと、またもや「我が家なり」ですが

良かったポイントの一つとなっています!


もちろんキッチンマットなどもありますし
賛否両論、いろいろ事情があるとは思いますが・・・

・・・ほんとは家中、ブラックチェリーにしたかった気もしますが・・・(笑)



とまあ、あくまでも「我が家の場合」ですので(^^ゞ

画像 010



では今日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

-4 Comments

Oっさん1 says...""
キッチンでの水滴あとの話は他の方のブログでも時々お見かけします。私も同じく悩んだ結果、キッチンだけタイル「調」を選択しました。リアルタイル・・・ももちろん悩んだのですが、我が家の場合は家の一番奥にキッチンがあるのでそこまで見えないかと思い仕分け対象となりました(´◡`๑)

それにしてもその、ニーズにあった商品の豊富さに感心しきりです。

ところでhoppieさんは大阪の南の方にお住まいなんですね。(書いていいのかわからないのであえてこんな風に書いておきます) 私、1人目を出産するまでそちらまで仕事で通ってたんです。今月は山手の方に梅を貰いにそちらの方まで行くんですよー!
2014.06.09 09:07 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
Oっさん1さま☆

コメントありがとうございます!

タイル調なるものがあるのですね。
うちはタイルに決めていたので
他の選択肢を確認しませんでした(笑)

選択肢が多いのはほんとにありがたいですよね!

まさかの近所でお勤めされていたとは・・・
ちなみに山手のお祭りの地区ですよ(^^)/
2014.06.09 18:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.09 21:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.09 21:33 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/231-0832929e
該当の記事は見つかりませんでした。
