the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


デッキスペースをリゾーティーに!(計画編)

おはようございます!

いやぁ、日本代表・・・

苦戦しましたね(^^ゞ


残り2試合を
悔いの無いように
全てを出し切ってほしいです!


さて、昨日は代表戦の観戦前に
我が家の前で
「ジャガイモ堀り」をしました!

IMG_0928.jpg
IMG_2076.jpg
IMG_0122.jpg

小さなスペースに
祖母が植えていたのですが
親戚の子たちは大はしゃぎで
引っこ抜いていました!

IMG_5309.jpg

娘ちゃんはまだ少し早かったみたいですね。

結構豊作でした☆

そして、もう一つの畑スペースでは
鈴なりにトマトが実をつけていました!
IMG_3455.jpg

赤くなるのが楽しみです!


この夏は
ウッドデッキの上で
「娘ちゃんをプールで遊ばせる計画」
が持ち上がっています!

そこで出てきたのが
せっかっくだから
「デッキスペースのリゾート化計画」です!

まずはシェード・・・


ホームセンターで売っているのでは
何だか気分出ないよねって話になって
見つけたのがこちら!
IMG_7458.jpg
(画像はお借りしてます(^^ゞ)

四角では無くあえて三角のカタチがオシャレじゃないかと・・・


そしてリゾートといえばコレ!
(単純ですが・・・)
IMG_5307.jpg

午後から行ったホームセンターで売られていたものです。

あと、これは全く関係ないですが
こんなのもあるんですね!
IMG_3828.jpg
(可愛かったので写真を!)

最近のホームセンターは
なかなか熱いですね!


とりあえずレジャーマットを購入し
おうちでイメージを出してみました!
IMG_3904.jpg

こんな感じで計画をしてますが
果たして雰囲気が出るのかどうか(^^)/


早く届いてほしいな~!!!


今日はこのあたりで失礼します!

完成は2週間後くらいかな?

また、アップさせていただきます。


今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

nico.will says...""
こんにちはー(^^)

リゾーティー笑!いいネーミングですね!

あえて三角をチョイスするのがオシャレですね〜( ̄▽ ̄)

レジャーマットも、すごくいい感じです♪

ジャガイモ掘り、メチャクチャ楽しそーです!
庭に野菜とか植えられる所あったら良さそうと思ってしまいました。

プール記事楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2014.06.17 12:16 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
nico.will 様☆

コメントありがとうございます!
「リゾーティ」になるでしょうか(笑)

シェードは2年間悩んで
ついに注文しました!

ジャガイモ堀りはあっという間に終わりましたが
子供たちは楽しんでくれたみたいです!

結構、チョイ植え野菜たちは
我が家の食費に少なからず貢献してくれていますよ!

ヤシの木が届くくらいに
プルメリアも咲けば
かなり「リゾーティ」さが出ると思うんですが(^^ゞ

またアップするんで遊びに来てくださいね☆
2014.06.17 18:03 | URL | #- [edit]
Oっさん1 says...""
2年も考えたんですね!!構想期間長い分、しっかりしたイメージできてそうですね(*´∇`)ノ 
うちの場合シェードとか言ったら主人がキャンプ用のタープ出してきそうです(´-ε-`;)

ちょい植え、いいですねー!!やりたいんですよー。
楽しいですよね。うちの子はそれでトマトが好きになりました☆食育ですねー!!
2014.06.18 13:18 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
Oっさん1様☆

コメントありがとうございます!
イメージは出来ているのですが
うまく雰囲気が出るかどうか・・・

ちなみに、キャンプ用でいく案も
ありましたよ(笑)

うちは祖母と
親戚のおじさん夫婦が
ガンバってくれていて
実りだけを
頂いてます(^^ゞ
(僕は水やり当番です。)

そうか!こうやって野菜好きにしていくんですね☆
うちも食育頑張ってみますね!
2014.06.18 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/235-5174a7c9
該当の記事は見つかりませんでした。
