the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


親の愛情は、親になって初めてわかる・・・(静岡県旅日記)

おはようございます!


今日は旅日記ですが
少しマジトークも交えて綴っていこうと思ってます。


さて、この土日を連休して
オカンの住む「静岡県」
に行ってきました!

あいにくの雨予報でしたが
どうにか外で遊ぶことが出来ました。
IMG_9340.jpg

さて、僕の住む町は岸和田なのですが
どうしてオカンは静岡なの?

っと気になった方もいらっしゃる・・・?
かもしれませんが(笑)

お察しの通り
オトンとオカンは僕が19歳のころに離婚しました。

北海道のスキー場のリフトのうえで
オカンから急に電話でそのことを知らされました(^^ゞ


その昔、流行語にもなっていた
「失楽園」ばりでした(笑)


当時僕たち兄弟、そして父親は
失意のどん底・・・

実の子供にまで嘘をついての逃亡劇でした。


しばらくといっても10年近くなると思います。

母親を恨みそして、女性に対する不信感・・・

結婚なんて絶対しない!

なんて思っていました。


時間というものはすごいもので
少しずつ気持ちの整理が出来てきて
母親とも少しずつ話せるようになってきました。


そんな中、現在の奥様と出会い
結婚、新築、出産・・・


僕も親になりました!


そして初めてわかる「親の愛情」


両親や祖父母が
自分にしてくれたことって
凄いことなんやな~!

やっと気づいた時に

母親のことを許すことは無いまでも
まあ、奥様を紹介したり
孫に会わせたりはしてあげようと
思うようになりました。


さてさて、そんなこんなで訪れた静岡でしたが
折角なので思いっきり楽しんできましたよ!

まずは公園でお腹を空かして・・・
IMG_8767.jpg

沼津漁港へ移動!
IMG_731220.jpg

IMG_3398.jpg



お昼ごはんは魚介を堪能!
IMG_2175.jpg

午後からは
「楽寿園」というところに行きました!
IMG_9852.jpg

夕食はまたまた沼津のお店!

ジャンボエビフライが有名なお店みたいです!
IMG_9285.jpg

母親宅で1泊して
翌朝は母親の勤める会社の牛乳を頂きました。
IMG_3435.jpg

そして帰宅がてらに
またまた漁港へ!
IMG_5195.jpg

生の岩ガキを食べたりお土産を買ったり・・・
IMG_5849.jpg

昼食後には
あさぎり牛乳のソフトクリームを食べました。

IMG_3849.jpg

初めて食べたソフトクリームに
娘ちゃんのテンションは最高潮に(^^ゞ
IMG_0474.jpg


このあと、帰路に着いたのですが
車中で娘ちゃんがなかなか寝付かず大変でした。


今日はこの辺ですかね・・・(^^♪


子育てはまだ始まったばかりですが
いつか、娘ちゃんも親になった時に
子供に対して精一杯愛情を注いでもらえるように
今は精一杯、親として努力していこうと思いました!

ではでは今日も
最後までお付き合いありがとうございました!

最後にひと手間お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-2 Comments

Oっさん1 says...""
こんにちはー!いやぁ、ほんと、その年齢とかにならないとわからないこと、たくさんありますよね。うちも父と母は別々に住んでいますが、ほぼ毎日母がご飯を作りに父の家に寄るという不思議な生活をしています(¯―¯٥)それぞれが実家にいるんです。
みんながニコニコ暮らせる形が1番ですよね!

静岡旅行が羨ましい・・・。実家が全部大阪の中だと行くとこないんですよぉ(;´༎ຶД༎ຶ`)
2014.06.24 10:06 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
Oっさん1様

いつもコメントありがとうございます!
やっと、親の気持ちが分かるようになれました(^^ゞ

少しは親孝行できたかなと思います。

それにしても、ご両親の不思議な生活はほんと不思議ですね\(◎o◎)/!
いろいろなスタイルがあるもんなんですね!

旅行なら、もし泉州に来ることがあれば
ご案内しますよ(笑)
2014.06.24 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/237-8b16b235
該当の記事は見つかりませんでした。
