the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


「光」で変わる家の表情・・・

こんばんは!

昨夜は娘ちゃんが
嘔吐の連続でほぼ寝れませんでした・・・(*_*)


今日、お医者さんに行くと・・・

「ノロウィルス」

の仕業だとのことでした。


今のところ2次感染はありませんが
油断できない状況です。


おかげさまで娘の容体は安定しており
夕方、仕事から帰ると
可愛い笑顔を見せてくれました!
IMG_7644.png



さて、今日の本題ですが・・・

お家にとって
「照明」って大事ですよね!


それぞれのお家で
いろいろなスタイルがあると思います。


使い方でお家の表情が変わると思います!


我が家の場合は電球色で統一・・・

IMG_7482.jpg

画像 013

IMG_9209.jpg


画像 002


IMG_0280.jpg


画像 008


人間の技術が創り出した
電気の力・・・

明るさは豊かさの象徴とも言えます。

でも、せっかくお家を建てるなら

生活を照らす光と合わせて

心を癒してくれる
「灯火」的な照明も取り入れたかった!


自然光にはない魅力・・・

家に帰り癒される瞬間・・・


そんなお家を目指して
この家を建てました!


自分なりには
日々の疲れを癒してくれる優しい一面を見せてくれます!


そして、それを実現するために
尽力していただいた皆さんに感謝して
今日は休むことにします☆


今日は独り言的な記事になっちゃいましたが
お読みいただきありがとうございます!


そういえば、リーゾーティなテラスを
さらに癒しの空間にするべく
少しアイテムを買い足そうと思ってます!

さてさてそれはいつになるやら?

ボーナスの時期も近いので
早々に実現するといいのですが・・・


っと、長くなりましたが
今日はこの辺で・・・


それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

-2 Comments

Oっさん1 says...""
おはようございます!ノロ!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)可哀想ですねー!!ご家族もうつりませんように!!
リゾーティーテラス((´艸`*))いい感じですね!娘ちゃんの水着の柄がプルメリアのかわりに花になってますよー!(こっちにコメントしちゃった)

照明。未だにこれでよかったのかなぁ?と思うこともあります。主人はとにかく暗いのが嫌いなようで(¯―¯٥)蛍光色をめっちゃ推すんです・・・。
私はあたたかい感じの電球色がいいんですが。

リゾート感の増すさらなるアイテムってなんだろー??
2014.07.03 09:47 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
Oっさん1様☆

コメントありがとうございます!
ノロは幸いにして症状も軽くて
大事に至らずでした。

周りにも感染はなさそうなので
ホッとしてます!

さて、照明については
色々ですよね・・・

うちも、友達からは
「この家暗くない?」って言われましたよ(笑)

やっぱり人それぞれですが
ひとつでも多く安らげる光の空間というか
建てて良かったと思えるようなおうちにしたいですよね!

まあ、照明に限ったことではないですが・・・

リゾート感が増すかどうかはわかりませんが
2つほど増やしたいと思ってます。

奥様のお許しが出れば・・・ですが(^^)

またアップしますね~!

2014.07.03 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/240-daf6acef
該当の記事は見つかりませんでした。
