the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


親になってから「となりのトトロ」を観ると・・・

おはようございます!

今週は台風の1週間でしたね(^^ゞ

色々な地方で猛威を振るった台風8号でしたが

このあたりでは
影響はほぼというか全く無く
無事に過ごせてほんとによかったです。

台風に備えて
シェードを降ろしたり
ヤシの木を避難させましたが
取り越し苦労でしたね。
IMG_4892.jpg


今朝は快晴の岸和田・・・


あともうちょっとで咲いてくれそうなんですが・・・
IMG_760062.jpg


奥様と娘ちゃんは
プールをするそうですが
僕は今日もお仕事ですorz


さて、昨夜は奥様とふたりで

「となりのトトロ」


をTVで観ました!
imagesY8B2R89E.jpg

しかし、メイちゃんは可愛いですね!

am300-231.jpg
imagesZXYHE2YD.jpg
images4481GBMB.jpg

久々に観たのですが
独身時代とは違った視点で
観てしまいました。


我慢できずに
学校に来てしまうメイちゃんのシーンや

お母さんの病院から電報が届いて
さつきも不安でいっぱいで
イライラしているところのやり取りのシーンなど

印象に残る部分が
違いますね!


いやぁ、面白いもんです(^^♪


夫婦ふたりで涙ぐみながら
「メイちゃん」を自分の娘のように
感情移入してしまいながら
観てました(笑)


さて、我が家のリゾーティ?なテラスを
さらにリゾーティにする計画が
少しずつではありますが進んでおります!


奥様からの購入許可が出た
3アイテムの到着が待ち遠しいです!


夏が終わるまでに
設置したいですね☆


また、あらためてご紹介できればと思います。
IMG_7482.jpg



それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

nico.will says...""
こんにちはー♪

ヤシ in 玄関 でかっ!!
なかなかの迫力ですね!( ●≧艸≦)

トトロ、いいですよね〜。
娘が欲しくなります( ●≧艸≦)
2014.07.12 18:15 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
nico.will ☆

玄関にヤシ・・・

天井や壁に当たりまくりで
正直辛かったです(笑)

なんせ2mくらいあるので・・・(^_^;)

運ぶの一苦労でした。


トトロはホントに癒されます。

特にジブリファンってわけではないのですが
ついつい観ちゃいますよね!(^^)!

女の子はやっぱり可愛いもんですよね!
僕、多分日本一親バカしてますよ(^^ゞ
2014.07.12 22:09 | URL | #- [edit]
Oっさん1 says...""
こんにちはー。トトロ、大人になって観た時に、自分の親が泣いていたのを思い出しました。親の気持ちがちょっとわかった瞬間でした(´◡`๑)

台風、どきどきしましたが、風すらありませんでしたー。

ヤシを入れてしまえる玄関サイズなのが素晴らしい。
うちの玄関、思ってたより狭いなーって思ってまして、そんなことしたら主人が帰宅できなくなりそうですよ(¯―¯٥)

女子、可愛いですよね(笑)「オシャレしなくちゃいけないのぉ」と言いながら、口の一回り外側にぐるっと子供用口紅を塗って、唇お化けみたいになってポーズとってますから・・・
2014.07.15 13:57 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
Oっさん1様

コメントありがとうございます!
親になると、ほんとに今までと
感じ方が変わりますよね。

台風は幸いにして無事で何よりでした!

玄関は全然大きくないですよ(^^ゞ
うちも何とか通れた感じです。

自分が男兄弟だったので
女の子は新鮮ですし、やっぱりかわいいもんですね!
でも、彼氏とか言い出したら
少し悲しくなりそうな気がします(笑)

まだまだ先ですけどね(^^♪


2014.07.16 07:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/242-edd0c578
該当の記事は見つかりませんでした。
