the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


2年点検目前にこんなところが故障・・・

いやぁ、台風直撃ですね~(^^ゞ

今回のコースは
わが町岸和田にも大きな被害が出そうですね・・・

しかも、速度がゆっくりなので
さらに危険ですよね。


何事もなければいいのですが・・・



さてさて、本題に戻りましょう。



我が家は早いもので
今月で2年を迎えます。


そして、23日には

「2年点検」

をしていただく予定ですが・・・


目前にして
初めての故障発生?です。

事件は数日前に遡りますが
夜中に洗濯機から水漏れしました。



早速、電気屋さんに連絡をとり
先ほど業者さんに来てもらい修理をしてもらいました。
IMG_1195805.jpg


そして、結果なのですが・・・

給水側の問題だとのことでした(@_@;)

IMG_3349805.jpg
(赤丸の部分です。)

こちらですね!
IMG_6212805.jpg

ということは
洗濯機ではなく
お家の設備側が故障ということなので
一度住林さんに連絡しないといけません。


面倒なことになりました。


洗濯はなんとか出来るのですが
お盆休みが絡むかと思うので
もしかしたらかなり日数があいてしまう可能性があります。


今日はもう遅いので
明日に連絡をすることにして・・・


とりあえず夜ご飯☆

今日のメニューは・・・

IMG_7893805.jpg


イカと明太子の冷製パスタ


を作りました。



かなり・・・美味~でした☆


あと、話は逸れますが
ダイニングを少し模様替え・・・

IMG_8735805.jpg


新築前に買っておいた棚なのですが
やっと取り付ける決心ができました(笑)



しばらく「きこりん☆」
こちらに居てもらうことにします!(^^)!

IMG_1767805.jpg

現在は雨も止んでいて静かなのですが
今夜未明から明日朝にかけて
台風が最接近するそうなので
油断せずに過ごしたいと思います。



ではでは今日はこの辺で・・・




ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

Oっさん1 says...""
おはようございまーす!雨はどうですか?台風心配ですね(。-_-。) 昨日も新居に番頭さんと生産さんが見回りに来られていました。

洗濯機の給水、こんな感じなんですねー!なんかイメージしてた単純な水道蛇口みたいなんじゃないってことにびっくり(私自身が旧式ってことですね(¯―¯٥))
水周りが故障するのって困りますよね。

美味しそうなパスタ!!!
我が家は、驚きのギョウザ好きが2名ほどいるおかげで、なぜか土曜日の夜はほぼ毎週ギョウザに…(´-ε-`;)
冷凍を購入してきてくれるおかげで楽は楽なんですが、いい加減飽きました(꒪⌓꒪)

そして、日曜大工お疲れ様でした☆
壁に穴をあけるのは、勇気がいりますよねっ((´艸`*))
2014.08.10 05:30 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
Oっさん1様☆

おはようございます!

いやあ、なかなかすごいお天気でした。
うちはお昼寝をして過ごしましたが
夕方起きてみると嘘みたいに雨があがってました。

近くのスーパーに歩いて買い物に出かけたのですが
川の遊歩道にある木が数本倒れてました。

かなり太い木なのですが
威力のすさまじさを感じました。

Oっさん1さんの新築の方は大丈夫だったのかな?

さて、故障ですが
まさかでした。

しかも今朝は普通に動いてるかも!?

謎です(;'∀')

うちも最近ギョーザにはまっていますよ(笑)

棚の設置は結構簡単だったのですが
雰囲気に合うかどうかを見極めるのに
結構かかっちゃいました・・・

でも結構いい感じだったので良かったです。
2014.08.11 07:36 | URL | #- [edit]
鬼藤千春の小説 says..."こんにちは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014.08.13 11:27 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
hoppie. says...""
鬼藤千春の小説様

ブログへのご訪問ありがとうございました。
お伺いさせていただきます。
2014.08.13 18:07 | URL | #- [edit]
鬼藤千春の小説 says..."有り難うございます。"
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
2014.08.22 10:12 | URL | #g.qUwJtQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/248-7f0bd20a
該当の記事は見つかりませんでした。
