the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


RSウィルスにやられてます( ;∀;)

おはようございます!

昨日の朝ですが・・・


「少し熱いかな~?」
IMG_6935.jpg



なんて思いながら保育園に送り出し
僕は出勤しましたが
夕方ごろに奥様より電話が・・・


「発熱で保育園に迎えに来て、これから病院に行ってくる」と・・・


診断の結果は

RSウィルスに感染していて
細気管支炎を併発しています。
重くなれば入院の可能性も・・・


IMG_0777.gif


とのことでした。


帰宅するとぐったりしていました。


これまでにいろいろな病気をしましたが
本人はピンピンしていました。

こんなにぐったりしているのは初めてだったので
少しビックリしました。


体温も38.5℃を超えていて
あまりにしんどそうであれば
座薬を使うようにと処方されていたので
試しに使ってみました。


すると・・・


薬が効いてきたのか
呼吸が落ち着きすやすやと寝始めました。


その間にふたりで食事を済ませ
僕が入浴中に・・・


起きたようでした。


お風呂から出てみると


声をあげて走り回ってました。


座薬が効きすぎたのか(笑)
そのままのテンションで日付も変わり
夫婦ふたりで娘よりも先に力尽きてしまい
いつ眠ったのか分からない状態で
朝を迎えました。


娘はウィルスにやられてますが

ぼくらは

ウィルスにやられた娘に
やられてます(^^ゞ


今日からは
慎重に座薬を使うようにします(笑)


早く良くなってくれればいいのですが・・・


やはり子育ては
体力勝負だ!ということを
思い知りました。


それでは今日はこの辺で!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

Oっさん1 says...""
おはようございます!娘さん大丈夫ですかー?
近所でも、もっと小さい子ですがRSで入院になっていました。
座薬が効いて良かったですね(´◡`๑)

いつも思うんですが座薬の効果って凄いわかりやすいですよね!こんなにわかりやすく症状に効果のある薬って他に類を見ない気がします。

気管支炎、うちの息子が入院しましたが赤ちゃんだったので大事をとってという感じでした。わかりにくい部分なので、ちょっと元気そうになっていても無理をさせずおうちでゆっくりお過ごしくださーい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2014.08.28 10:31 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
Oっさん1様☆

コメントありがとうございます!
ネットで調べたら、中々怖い病気みたいで・・・

昨日よりは元気になってきましたが
油断せずに見守りたいと思います。

座薬はほんと、ビックリするくらい効いたので
ビックリでした!

夫婦ふたりで
「気狂った?」
なんてくらいにテンションMAXになっちゃったので(笑)

まあ、ほんとにやばそうな時だけにしようと思います。
2014.08.28 18:14 | URL | #- [edit]
ちこりん says...""
おはようございます。

あら。大変。大丈夫ですかー。

ぐったりしているわが子をみるのは、ほんとにつらいですよね。。。

座薬、私はなるべく使わない派で、旦那は使う派で
いつももめますが、
さすがにぐったりだと使っちゃうかな。

でも、以前、私の友達の子供が、なにかのウイルスにかかったとき、
座薬つかったあと、ぽてっと倒れて、一瞬息がとまったことがあったんですよ。
救急車よんで、あまりのこわさに、友達が投げるように救急隊に渡したときに、
息を吹き返したらしいのですが。

まぁ、座薬だけが理由じゃないんでしょうけど。

おくすりの使用は気をつけたいですよね。

早くよくなりますように。
2014.08.29 06:28 | URL | #V5TnqLKM [edit]
hoppie. says...""
ちこりん様☆

コメントありがとうございます!

座薬で息が止まる?!ってやばいですね(@_@;)

我が家も座薬は極力使わない方向に決まりました!

幸いにして、娘は順調に暴れ始めております。
ありがとうございます‼!!
2014.08.29 18:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/251-f92c1b6f
該当の記事は見つかりませんでした。
