the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


ブラックチェリー床のお手入れ・・・

こんにちは!


今日はやっとのお家ネタです(^^ゞ


この前の日曜日ですが
奥様は友人宅へお呼ばれ・・・

僕はというと天候不良で
スノボードに行くのを中止しました。


ということでぽっかりと時間が空いたので
全然出来ていなかった床のお手入れをしました!


住林オーナーの皆様は
どうされているでしょうか?


我が家は住み始めて2年半?程経ちましたが
本格的には2回目(笑)


普段は掃除機のみです(^^ゞ


何だか最近表面が乾燥しているような・・・
そして、水滴後もいたるところに・・・

IMG_9141.jpg
(写真におさめるのは難しいな・・・)

そんな感じなので
満を持して頑張りました!


我が家が購入していたのはこちら!
IMG_9138.jpg

IMG_9139.jpg

結構お値段も張るので
スプレーボトルに入れて床に吹きかけてから
乾いたタオルで拭いていく方法にしました!

でも使用期限もあるらしく
頑張って掃除しないとなくなりません(^^ゞ

あと、お手入れ用に
「オイルフレッシュ」なるものもあるらしいのですが
我が家はまだ試せておりません。


ということで今回は
「フロアキーパー」でのお手入れレポートとなります。


出発前に奥様が掃除機をかけてくれていたので
すぐに拭き掃除を始めました!

まずは玄関から・・・
IMG_9142.jpg

IMG_9143.jpg

拭く前のタオルが・・・


IMG_9144.jpg


結構汚れているのか
表面のコーティングの色なのか・・・


とりあえず拭いている感はありました(^^ゞ


我が家は小さなお家で床面積が限られていますが
広かったらと思うとゾッとします・・・


リビングに入ったところのビフォー
IMG_9140.jpg


そしてアフター
IMG_アフター


・・・う~ん


見た目特に変化はありません・・・


歩いた感じはサラッとしました。

つるつる感が増した感じです。


我が家で一番汚れていたのは
玄関でしたが
キッチン背面部分も結構汚れてました


我が家のキッチン床はタイルですが
結構な頻度で水拭きをしています。

画像 010

ここはゴシゴシ拭けるようにして
正解だったポイントでした。


拭いていると細かな傷は
無数にありました(*_*;

引き渡しのあのころの輝きはどこへ・・・
画像 008



今日はこのあたりですかね?

そろそろ春の気配がしてきましたが
花粉の季節でもあります。


体調を崩さないようにしたいですね☆

では今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



<私事・・・>

圭司くん恭太くん・・・

山を滑りなれたふたりの相次いでの事故。

親しいわけじゃないけど
そんなに遠くではない存在の人達でした。

自己責任といえば自己責任ですが
限界に挑戦する姿を売るのもまた
プロスノーボーダーの仕事・・・

一歩間違えるとこうなってしまう・・・


僕はあくまで趣味ですが
自分への警告として
これから先のSNOW LIFEを過ごしたいと思います。

圭司くんの復活!
そして、恭太くんのご冥福を
陰ながらお祈りさせていただきます!

・・・失礼しました。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/263-fe4a9e0a
該当の記事は見つかりませんでした。
