the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


住友林業さんに思うこと・・・

正直・・・
疲れたぁぁあああ!


昨日は、堺のショールームで
am10:00~
お昼休憩をはさんでの

8時間の打ち合わせ!


担当さんが入れ替わり立ち替わり・・・


営業さん:ローンの申請書類について

設計さん:再確認事項と照明&スイッチ位置

ICさん :照明&スイッチ位置とカーテン

緑化さん:表札&ポスト



で、気付けば18時をまわっていました。





ただ、内容はかなり充実し
楽しかったというのが感想です。


最近、あらためて

「住友林業を選んで良かった」

と思うようになってきてます。


各担当者さんが
それぞれ家づくりと僕たちに対して

「真剣に向き合ってくれている」


と感じることがよくあります。


住友林業で建てるきっかけを作ってくれた営業Kさん

女性で若いながら職人気質の設計Nさん

小柄で表現が面白いキュートなIC担当のMさん

目力が印象的な初登場の緑化Oさん


はっきり言ってみなさん家づくりに
いい意味でマニアック!

そして、返答が一つ一つしっかりしている。

だから、説得力があるし納得しながら設計が出来ています。


僕ら的にはほんとうに

ありがたい!


ことです。


打ち合わせ内容については

それぞれかなり盛りだくさんなので

改めてアップしていきたいと思います。


今日もありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

-2 Comments

Mr. says...""
8時間!!ですか。
長いですね、さすがに(^-^;

でも、今振り返ると、後々のトラブルを避けるには、
この打合せ段階で遠慮せず、要望ははっきり伝えたほうが
良いと思います。また、議題を来週に持ち越したりすると、どこかが抜け落ちる事が多いように思います。
来週までの宿題にする分には良いですが、基本はその日のうちに話を完結させていく事は必要かもしれません(^-^)
大変ですが、一番楽しい時でもあります。
ぜひ大いに悩んで、よい家にしてくださいね(^-^)

2012.02.28 19:28 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
Mr.さんへ

いつもコメントありがとうございます!
お陰様で、今のところ滞りなく打ち合わせを進めて行けております。

結構、確かに抜け落ちるのは後々良くないですよね。

あと少しで着工合意の段階です。
ですが、流行る気持ちを抑えながら
頑張りたいと思います!
2012.02.28 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/30-94020e5f
該当の記事は見つかりませんでした。
