the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


階段の部材って・・・、高っ!!!

こんばんは!

ホッピーです。

まだまだ寒いですが
ほんの少し春の気配を
感じるようになってきた気がします。


さて、引き続き打ち合わせ内容について

今日は、この間の打ち合わせで
設計さんと再確認をした箇所について・・・


の前に・・・我が家の設計Nさんについて少し・・・

我が家の設計Nさんは女性です。
そして、僕よりも年下だと思います。

物静かな感じで前へと主張するタイプ
ではないですが


ここぞ!



というときははっきりと
導いてくれています。


結構職人というか
本当に一生懸命さが伝わり

我が家は建坪15坪弱の狭小の部類に入る
小さな2階建てですが

僕らのお家のために
頑張ってくれています!


Nさん「あのぉ、ちょっと思ったんですけど・・・」

ときたときは神様が降りてきた時です。

ナイスな提案が降りてきます!


最近では、玄関ホールの土間スペースについて
Nさんの提案を採用しました。
詳しくはいつかの内覧会にて・・・


これからもどんどんお願いしまっす!!!


っと、話はそれましたが
元に戻して・・・

・階段踏面→チェリーに変更(結構差額発生)

・1階ホールの洗面台カウンター→ウォルナット

・物干し金物の取り付け位置

・1階建具のみハイウォール建具に変更

・駐車場を施主で準備(3台分×4ヶ月の減額→カップボード分くらいの金額)


などが主でした。

今回、残念なことは

階段の差額・・・

結構なアップに二人で

「マジっすか!!!」

と本気で言ってしまいました。


皆さんもここはアップされているのでしょうか?


なんせ、びっくりしました。


頑張って
提案工事費を下げていたんですが
結構痛いです・・・


かと言って
標準仕様の階段は
ブラックチェリー床に合わせるカラーがないし・・・


そこは妥協はしたくないし・・・
かと言って余裕があるわけではないし・・・

はぁぁぁああああ・・・


まあ、仕方ないか・・・


次の日曜日は
解体の立会い。


解体範囲を決めていきます。


とりあえず
着工に向けてがんばるか!


応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/33-f580e97d
該当の記事は見つかりませんでした。
