the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


スポットライトがちょっとお好き・・・

おはようございます!

今日は早出出勤の前に記事を書いてます。


スポットライトについて少し・・・


ブラケットも
確かにいいのですが
僕的にはスポットライトの
なんかこう・・・

「独特のボヤッと感」


がお気に入りで・・・


全体をボヤッとするのではなく
スポット的に
ボヤッとする感じが
ちょっと好きなんです


なのでこの前の打ち合わせで
スポットライトを
採用した箇所をご紹介。



場所はこちら・・・


ちょっとわかりづらくてすいません・・・

まずは<玄関横>

ここにはドアの横に

表札(文字だけ浮かぶやつ)
インターフォン
ステンレス製ポスト(なんかドイツのメーカー?)


を玄関横の壁に
縦に並べて
直付予定。




その横には

背が低めなグリーン(オリーブ?)

を考えていて

それをボヤっと照らす
スポットライトを
上下から・・・




つづいては

<玄関を入った正面>

ここには当初
飾り棚(ニッチ)の予定でしたが
仕分け対象に・・・
(意外と良いお値段だったので・・・)


なので
ピクチャレールを付けて

ポスターかファブリックパネルを!
足元にグリーンとアンティークなスツールを!


そしてそのあたりを
ボヤっと照らすスポットライトを!



<続いてキッチン上>

ここには手元をボヤッと照らすスポットを2つ設置!


本当は3つ並べたいのですが
ちょっとくどいということで
2つになりました。


最後に

<ウッドデッキ(ほぼ縁側)>

ここは吐き出し窓からもれる光プラス
スポットライトで!

夜にBBQをするとき(妄想の世界♪)


季節のいいときの風呂上りのビール(妄想が調子に乗ってきた!)


夫婦喧嘩のあとの仲直りの場所・・・(???????)




妄想はこれ位にして
それらをこれまた
ボヤっ
照らすような感じで!


それともう一つの機能も
付けました。


「人感センサー!」


まあ、気休めかもしれませんが
防犯対策には少しはなるかなと・・・


とまあこんな感じです。


イメージ通りになるかな?


ちょっと早く起きすぎたので
もう少し寝ようかな・・・
そんな僕に
こいつでご褒美を!!!
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/36-9176ed38
該当の記事は見つかりませんでした。
