the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


SOS!階段の踏板・・・どうしたら・・・

最近雨がやたらと降りますね・・・

昨日、解体箇所の現場確認を終え
いよいよ着工合意に向けて
動き出したhoppieです。


そんな中、ひとつ悩みが・・・


我が家の1Fは

「ブラックチェリー無垢」

そして2Fホールは

「ブラックチェリー突板GCシリーズ」

なんですが

1Fと2Fををつなぐ


「階段の踏板」

が問題なんです。





合わせるものが無いんです


標準の物は

・メイプル
・オーク?
・ダークオーク

があるそうです。

で、我が家に合いそうなのは

ダークオークだと思うのですが

僕的にはしっくりこなくて・・・



なのでチェリーに変更をお願いしたんですが

差額にびっくり!

15万円アップ!!!!!


これはさすがに痛い!!!



何か手はないですかぁぁぁあああ!!!!


と皆様にすがります・・・



住林カテのみなさまは
それぞれお気に入りの床材を
お選びですが

1Fと2Fをつなぐ階段を
どうされているのか・・・?



着工合意前に最終仕分けをしているのですが
ここが仕分けできると
かなり楽になれるんです。


みなさま!

ぜひぜひお知恵をお貸しください!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

まあくん says..."参考になりませんが我が家の場合・・・"
おはようございます。

階段って、標準(オーク系)以外だと結構な差額出ますよね。我が家は1Fがメイプルなので、階段もメイプルにしようとしたら15諭吉まではいきませんでしたが差額がまあまあ出たので、標準のダークオークにして、2Fホールをダークオーク突き板で繋ぎました。蹴込みをホワイトにして色の緩衝を取りましたね。

ブラックチェリーだとミディアムオークが近いんでしょうか。蹴込みをホワイトにすると意外と色の変わり目が気にならないかも知れませんね。

色の繋がりを重視されるならば、できればブラックチェリーのままをオススメしますが(笑)
2012.03.06 06:38 | URL | #- [edit]
みいたん says..."我が家の階段"
あれっ!?
我が家もチェリー床ですが、階段は勝手にチェリー色になっていました。
差額等は発生していません。(たぶん)

ラバーウッド集成材 ブラックチェリー色塗装 と書いてあります。
クレストです。
2012.03.06 11:15 | URL | #- [edit]
Mr. says...""
ウチもみいたんさんと全く同じです。
ラバーウッドの集成材にチェリーっぽく化粧したものが使用されており、
差額は発生していませんよ(^-^)

2012.03.06 12:43 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
まあくんさん

こんにちは!

はじめ、まあくんさん家のような感じで

階段→ダークオーク
2Fフロア→ダークオーク突板
蹴込→白

にしてたのですが
ブラックチェリー突板にこだわってしまい
悩みの種になりました・・・

やっぱ色の繋がりが気になっちゃいます・・・

コメ、ありがとうございます!



2012.03.06 16:45 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
みいたんさん
Mr.さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ラバーウッド集成材 チェリー塗装・・・
差額無し・・・

早速設計さんに確認してみます。

うちの差額は何なのでしょうか・・・

貴重な情報ありがとうございます!
2012.03.06 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/38-67383e00
該当の記事は見つかりませんでした。
