the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


勝手にランキング!(頑張って採用した編)

hoppieです。


昨日に引き続き


今日もやっちゃいます!


「勝手にランキング!」


今日は
どうしても譲れず採用した
提案工事達をランキング!



それぞれ
思い入れのあるものばかり・・・


それでは

張り切ってまいりましょう!



〇第3位
≪格子スクリーン≫
kousi.png
(自家自讃より)ちょっとわかりづらいですが・・・

住林の定番である「格子スクリーン」
やっぱり一箇所は
使いたいところでしたが・・・

如何せん我が家は狭小・・・
空間を上手く使いながらの
使い方はできませんでした。

ほぼ無理矢理の採用となりましたが
どうなったかは
いつかの内覧会にて・・・
(17万円ほどのアップ)



〇第2位
≪陶器の手洗い器≫
手洗い
(画像お借りしてます!)


これは
ふたりの共通の希望で
当初から
絶対採用が決まっていました!

陶器も現在オーダー中なので
出来上がりが
楽しみで仕方ありません!

玄関を入ると
すぐに見える位置に
設置予定。
(手洗い抜き一式14万円ほど)





そして
皆様お待ちかね!


こちらも絶対採用が決まっていた・・・

というか・・・

住友林業で建てるきっかけとなった

アレです!



の前に
ちょっと引っ張って
〇番外
≪キッチン床の白いタイル≫
タイル
(自家自讃より)

キッチン部分の床は
清潔感の白!


茶色と白の
コントラストが好きな二人なのと
お手入れのことも考え
頑張って採用しましたが
これまた結構な差額でした。
でもいい感じになりそうです。
(15万円ほどの差額)





そして
本当にお待たせしました!
(無駄に引っ張るなよ!)

第1位の発表です!

〇第1位
≪ブラックチェリー無垢床≫
ブラックチェリー

出会いは
地元、岸和田展示場

なんとなく入ったのですが
二人でこの床に一目惚れ!
してしまい
営業Kさんに捕まる羽目に。


初めは
全くの予算オーバーで
断ろうとしていたのですが

やっぱり
ブラックチェリーの質感を
捨てきれず今に至ります。

でもやっぱり1番の差額なり・・・
(1Fのみ40万円ほど・・・)


とまあ
ほんとに勝手で無意味な
ランキングにお付き合い
ありがとうございました!



今月末の
着工合意を控え
打ち合わせの事を
思い出しながら記事を
書いていると

「なんや言うても住林に決めてよかったな!」

って改めて思います。


ただ、この2日間
打ち合わせを振り返り
見積りやら打ち合わせ記録を
見返していると


なんとなく
複雑な気分になっちゃいます。

なんかまるで
マリッジブルーならぬ

家ッジブルー

な感じです。

このことに関しては
またの記事で・・・

ではでは
今日もありがとうございました!

最後にまた押してやってください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/44-3cccf237
該当の記事は見つかりませんでした。
