the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


家ッジブルーかも!?(合意前の心境)

おはようようございます!

hoppieです。

今日は少しだけ
今の心境を書いてみます。


の前に現在の状況について・・・


昨日から工事始りました。
まずは
現存の古家の解体工事。


画像搬入

朝の段階では防音シートを
セッティング中でしたが
帰るとこんなんなってました。
画像ユンボ

なんかイカツイ(笑)

画像看板②

工事看板も吊るされてありました。
(石綿含有廃棄物→〇て大丈夫なんかな?)

そして
そろそろ本題・・・

「家ッジブルー」

ホントにそんな感じなんです。


11月初めに
今の営業さんと出会い
ブラックチェリーを気に入り
設計Nさんの職人なところと
営業Kさんの熱意で
住友林業に決めて
打ち合わせをすること
4ヶ月あまり・・・

〇「外観はハコで、中はあたたかさのある木質感」


〇「機能美を優先したい」

をテーマに

あ~でもない
こ~でもない・・・

少しずつカタチになり
理想と現実のハザマで
提案工事を考え
間取りや設備,窓の位置など
かなり時間を費やして
合意を迎えます。

一生懸命に
ブログや本,ネットなどで
情報収集し
後悔なくやったつもりですが・・・


すこしだけ・・・

「大丈夫かな・・・?」

「後悔ないかな・・・?」

とか思う時がフッと来ます。



合意前の
最終打ち合わせで
ひとつ問題というか
何とかしないといけない
ことが出てきたせいもあります。

それなら1からとまでは
いかなくても
「間取りを微妙に変更した方がいいのでは?」

なんて思う瞬間があります。

原因は
「LDKの真ん中に来る構造躯体の柱の化粧について」
です。

これに関しては
またの記事にするとして

今日は
家ッジブルーな
気持ちを少し綴りました。


まあでも
間違いなく
今の感性の中では
理想の家になりそうなのですけどね☆

お付き合いありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/46-8302ca4e
該当の記事は見つかりませんでした。
