the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


岸和田展示場レポート(あと1週間で閉鎖・・・です)

今週も始まりました!

春が着々とやってきてますね〜。

花粉もすごい勢いで飛んでますね・・・


ツ・ラ・イ・デ・ス


さて、
昨日ついに
ハンコ押してしまいました!


IMG_1447.jpg


その時の様子は次にするとして
まずは
4月1日(日)で
営業終了の
「岸和田展示場」
のレポートを・・・
(得意でないのでご容赦を・・・)

iPhoneなので
画像はイマイチですが・・・


まずは
外観。
IMG_1434.jpg

MB工法の展示場で
和っぽい感じです。

ただ
夜なので
お伝えできそうにないですね。


この展示場は
大きさも手頃で
間取りや仕様も
結構庶民的なので

実際に参考にされる方が
多いそうです。


まず入ってすぐの和室
IMG_1440.jpg


続いてリビング
IMG_1437.jpg

2400高の大きな窓の外は
和な庭があります。

その右手にキッチンとダイニングスペース。
kitchen zenntai
kitchen.jpg


1Fの
床はブラックチェリーで
壁や天井に
シーサンドコートを取り入れてます。

もう一つ
1Fに部屋があるのですが
撮り忘れました。
スイマセン・・・

掘りごたつのリビングで
足元を床暖仕様にしてました。

そこから
半スリット階段を上がり
2Fへ

部屋は
寝室と子供部屋があります。

子供部屋は4.5帖くらいで
ロフト付きでした。
(写真なし・・・)


寝室にはセカンドリビングがあり
こんな感じ。
IMG_1441.jpg
IMG_1443.jpg
IMG_1446.jpg

寝室部分の床を高くし
天井の勾配を使い
少し狭くすることで
逆に居心地が良くなるようにしているとか・・・

確かにいい感じです。

床はフロアがダークオーク突き板で
寝室は無垢を使っていたっぽいです。
(適当でスイマセン)


とこんな感じでした。


家ッジブルーもほぼ無くなり
(家ッジブルー?と思われた方はこちら)


解体も終了し
運命の地盤調査が水曜日に入ります。
(大げさか!)
IMG_1432.jpg


それでは今日も
行ってきます!
hoppieでした・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

スポンサーサイト

-2 Comments

himana☆papa says..."着工合意おめでとうございます^^"
こんばんわ^^ひまなパパです。
着工合意オメデトウございます。

解体のほうも終わっていよいよ家作り本番、
でもその前に地盤調査で良い結果出るといいですね^^
2012.03.26 19:30 | URL | #ZtGzv8aY [edit]
hoppie. says...""
ひまなパパさん

おはようございます。
ありgzとうございます。

ここまで来るのに早いようで長いようで・・・
濃い4ヶ月でした。

地盤たぶん改良が必要っぽいです。
水はけ超悪です(笑)
2012.03.27 08:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/51-b473b137
該当の記事は見つかりませんでした。
