the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


地盤調査!結果次第では…

おはようございます!

今日は運命の地盤調査…

解体前の仮調査では
あまりいい結果は出てません。
( 詳しくはこちら!)

合意の段階で
予算オーバーなので
結果次第では
アレを自分でしてみようかと…


そのことはまたの機会に☆

とりあえず硬くあれ、我が家の地盤!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

スポンサーサイト

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.29 01:47 | | # [edit]
Mr. says...""
こんにちわ(^-^)
ウチも建設予定地には旧居が建っていたので、取り壊し前に旧居の周りを調査し、取り壊し後改めて地盤調査をしました。結果、やっぱり地盤がゆるいとの事で、100万円ほど補強に掛かりました。全ての地盤が予備調査のときと同じ具合だったら100万くらい掛かるよと言われていたので、まぁ想定内だったんですけどね・・・・。 ただ、本調査完了の翌日には地盤補強の業者が遠くの県からやってきて作業をしていたんですよね。 ハナから補強ありきで話が進んでいたとしか思えず、少々不信感を持ったのを覚えています。

それだけに
「アレ」 が気になります(^m^ )


2012.03.29 10:17 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
返信遅くなりました…

Mr.さん

おはようございます!
いつもありがとうございます。

100万円ですか?!

痛いですね。

うちの土地もかなり軟弱そうなので心配です。

ちなみに
アレは作業とかではないですよ(^-^)
2012.03.30 08:23 | URL | #- [edit]
はっぱ says..."地盤改良はくじみたい><"
hoppieさん、なかなかコメントしに来られず、すみません><
家具なし内覧会の折には、ありがとうございました!

地盤・・・調べて×ならお金がドンとかかって、〇ならかからないって、リスク大ありの宝くじみたいですよね・・・しかも隣同士でも違った数値がでてくるようですし・・・我が家も一番心配していたところです・・・
「この地盤改良のお金があったら、どれだけオプションが・・・」
と、考えちゃいますよね・・・けれど折角の家が傾いてしまったりしてもこまるので、最初から予算組みをしておいて、「地盤改良なし特需じゃ~~~ヽ(・∀・)ノ」ってな方向で考えるといいのかもしれません・・・

でもhoppieさん、なにやら奥の手がありそうですね・・・^^
頼りにある旦那様の奮闘!期待しています!
2012.03.30 10:18 | URL | #.SICoIp2 [edit]
hoppie. says...""
はっぱさんへ

おはようございます!
いやぁ、コメントありがとうございます!

はっぱさんやる夫さんの方こそ
かなりのコメントにちゃんと返信しておられる姿・・・

ほんとにすごいです!

宝くじですか((笑))

そう考えると面白いかも☆

改良の必要なければ
TVボードをはっぱさん家みたいなものに
グレードアップしてみたいです!

限られた予算なので
がんばって勉強して「アレ」自分でします!

近々、記事にします。
よろしくです!
2012.03.31 09:03 | URL | #- [edit]
hoppie. says..."Re.ちぇるちぇるさん"
はじめまして!
hoppieです!

てか、メチャテンションあがりましたよ♪

よろしくお願いします。
じゃあ、どっかの現場がちぇるちゃるさん家かもしれないですね!

外観、気に入って頂きありがとうございます!

「箱」な外観で中は木のぬくもり・・・
ブラックチェリーの質感を生かした雰囲気を目指してます。

設計さんは若いですが職人さんです。
物静かですができる人ですよ。

ちぇるちぇるさん家もいい感じになるんでしょうね~☆
機会があればぜひぜひ拝見したいものです!

今後ともよろしくお願いしまっす!
2012.03.31 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/53-59296df7
該当の記事は見つかりませんでした。
