the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


妄想旅行中・・・(天空の城)

忙しいぃぃいいい!

披露宴を1カ月後に控え
毎日毎日
TO DO リストとニラメッコ・・・

今年は大好きな
スノーボードに1回も行けず
休みはすべて打ち合わせや準備で消えていく毎日・・・

人からは
「今が一番楽しい時やで!」

と言われますが
今のところ
息がつまる感じがします・・・

なので
ブログだけでも旅気分を味わおうと・・・

なので
本当の自己満足記事です。

今回の行先は

「竹田城跡」

昨年の今頃訪れた

「天空の城」

とか

「日本のマチュピチュ」

の名で知られる
隠れた?観光名所です。





天空の城?マチュピチュ?

とは・・・






由来がこれです!


駐車場から10分ほど
こんな道を上がっていくと
画像 007


画像 003


いきなりこんな景色が広がります!
画像 004
画像 005
画像 006
画像 001

天候次第で
城下に雲海が発生するんです!
(早朝だけ・・・)

まるで浮かんでいるみたいですよ。

僕らはこの日
初めて訪れたんですが
運よく当たりました!

ジブリ映画とかに出てきそうな景色でしたよ。

知り合いの人は
まだ当たったことないみたいです。


しばらくするとすぐに消えていきました。


眼下には
立雲峡の桜が見えて本当にきれいでした!


標高が平地より少し高いので
これからが現地の桜の季節です。


緑の季節は
もっとお城がきれいだと思います。

竹田城跡(ウィキペディアより)


こんな記事を書いて
余計に旅に出たくなってしまった
hoppieでした(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-2 Comments

ゆーーーこ says...""
こんばんは、
・・・って何ですかココは?!日本?!
すごいとこですね~行ってみたいなぁ。
私も旅行大好きです。
旅行に行く時はいつも20ページくらいの旅のしおりを作ってから出掛けます。
兵庫ですか…子連れにはチト遠いなー…
あと4~5年したら行けるかな?

結婚式が近いのですね~ 忙しいとは思いますが後から思い出すとそれもいい思い出になってますよ!
2012.04.12 21:22 | URL | #OYJh4of6 [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

兵庫県ですよ〜。
てか、しおり20ページってすごいですね!
僕も旅行前の下調べ良くしますが
しおりは作ったことないですね〜。

お子様が大きくなったときに連れてってあげてください。
ほんとに
「えっ。ここ日本?」
て思いますから✩

今から前撮り行ってきます。
いい思い出にしてきますね!
2012.04.13 07:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/59-72edb255
該当の記事は見つかりませんでした。
