the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


打ち合わせ(窓とスリット階段続編&結婚披露宴1回目)

こんばんは!



昨日は


AM10:00〜住林で打ち合わせ


PM18:00〜披露宴打ち合わせ



ダブルヘッターでやってやりました!!!






「住林の打ち合わせ」

住林では、主に窓のサイズと位置の打ち合わせと、問題のリビング階段についてでした。


窓のサイズや位置は、掃除のしやすさや開け閉めも考慮しながら一つ一つ営業さん設計さんと4人でああでもないこうでもないてな感じで、決めていきました。


途中、営業さんの経験なんかを交えてくれてかなり満足してます。(まだ打ち合わせ段階なのに。笑)


あと、階段についてはまたまた住林のというか営業さんの提案力!


寒さ対策に、面白い仕掛けを提案してくれました。


「格子スクリーンを建具にして、冬の寒いときはガラガラっと・・・」


これについては、なかなか文字や写真では伝えづらく、もし採用したら実際の写真で紹介しようと思いますが
なかなか感心しました!



やっぱ、やっぱこの二人(営業さんと設計さん)は間違いない!
これからも、どんどんいろんな提案をお願いします!






「披露宴の打ち合わせ」


担当者との顔合わせと式までのスケジュールや決めていく事柄についての説明などもろもろ。


担当の人がどんな人なのか会うまですごいドキドキでしたが、中々いい感じの人で任せられそう。


最近は人にすこぶる恵まれてる気がします。

IMG_1135.jpg

IMG_1138.jpg





てな感じの休日でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/7-11da9572
該当の記事は見つかりませんでした。
