the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



工事の進捗がなかったので町のことを・・・

こんばんは!

久々の更新です。
ついに1週間を切った披露宴の準備に追われ
毎日をがんばっております。


さて、GW中は
工事の進捗がなかったので
この5月5日に行われた
隣町のだんじりの新調のお披露目会(岸和田では入魂式といいます。)
の様子をすこし・・・

画像


写真は僕の町のだんじりから
となりの町のだんじりを撮ってます。


岸和田のだんじりは
総ケヤキづくりで
重さが4トンほど。

全体に戦国時代の物語を題材にした
彫刻が施された山車で
五穀豊穣を祈願する秋祭りとして有名です。


総製作費は8000万円~2億円


10年ほどの期間で製作されます。

これで床材を採ったら何軒分になるんやろ?


9月にはTVでも放送されたりしてますよね。


機会があればご覧ください。



さあ、今日から日常が始まりますね。
工事の方も順調に進んでほしいものです。
(工事の記録をアップしたい!)


では、みなさま
お仕事がんばりましょう!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.08 03:36 | | # [edit]
hoppie. says..."Re: タイトルなし"
ちぇるちぇるさんへ

ホンマにあっという間に過ぎそうですね!
2次会もすごい数の人たちが来てくれるみたいで楽しみです。
僕は友達の式にばっかり行ってたので
「ついに自分の番か~」
とうれしはずかしな気分です。

落ち着いたら展示場行ってみたいと思ってたんです。
R26のところですよね?

2Fのすごいもの&積水の庭・・・
checkして来ます。

ありがとうございます!
2012.05.08 08:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/70-fed157fa
該当の記事は見つかりませんでした。
