the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


着工19日目(初対面!)

こんにちは!

昨日は式の荷物搬入のために
仕事をお休みしました。


なので、タイミングが合えば
工事の方と初めてお話が出来るかな?
と期待をしながら外に出てみると・・・


誰もいない・・・


しかも雨模様・・・


昨日までで立ち上がりの枠が出来ていたので
次の工程は
コンクリの打ちこみだと思うのですが
天気が悪く今日は中止かと思っていました。


あきらめて搬入物の最終確認をし
車に乗ろうとしたら・・・

・・・!!!

工事の人が来てるやん♪


早速缶コーヒーを買って
話しかけました!


ho「こんにちは~!」

工事の方「あ~、どうもどうも!」

ho「よろしくお願いします!」

工事の方「雨やんだから工事出来るわ~」


さらに・・・


「せやけどごっつい基礎やで~」

「こんな基礎、よっぽど地震が怖いか金持ちしかせ~へんで~」

「若いのにええ家建てるんやな~」

「こんなええ基礎、年に2か3軒しかせ~へんで!」

「そこらの工務店のとは全っ然ちゃうで!2軒分お金かかってるわ!」



と言うてはりました!

なんせ、いい基礎であることは
間違いなさそうです。


それを聞いたもっちゃんは
テンションが上がってました。



搬入を終え帰宅すると
養生されてました!
画像

やっぱり住林の家はしっかりしてるんですかね・・・
なんか嬉しかったです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/73-c700d1e9
該当の記事は見つかりませんでした。
