the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


あいつが我が家にやってきた!

こんばんは!

我が家にもついにやってきました!
みなさまお馴染みの大きなアイツ・・・


ビックコラム☆




まずはやってくるまでの
流れから・・・



昨日までで基礎工事が終わり
帰ると足場が組まれていました・・・
画像 002

今朝現場に潜入し
排水関係や届いていた材料を撮影・・・
画像 005
画像 006
画像 007

大量の釘発見!
画像 010

一旦実家に戻り
出勤準備を整え家を出ると・・・



!!!


トラックが来ているではありませんか!



早速近づいてあいさつし
見てみると・・・


画像 011


柱や土台が積まれてありました!

説明を受けていたのは今日から建方とのこと。

テンションあがりました!


そして・・・

今日の午前中は家の近くで仕事だったので
お昼休みを利用して
差し入れのビールを1ケース用意し
現場を訪れると・・・


立ってましたよあいつが♪


画像 013


早速棟梁に差し入れを!
聞いてみると23歳でした。
話しやすくさわやかな好青年な感じでした。


現場の方々もあいさつをきちっとしてくれました。


午後から作業進んでるかな?

これからさらに楽しみです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

にくきゅぅ says..."おおっ"
建方おめでとうございます!
これは、テンションあがりますね~♪
「あいつ」はもう2階まで到達してるのでしょうか?
明日以降の写真も楽しみにしています!

それにしても棟梁さん、23歳ですかっ!
(遠い昔だわ~^^;)
2012.05.24 00:47 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
にくきゅうさん☆

こんにちは!
「あいつ」は生で見るとやっぱりデカイ!
そして、かなり本数がありました。

今日現場を通りかかったら
クレーンで2F部分を作っているところでした。

そして明日はいよいよ棟上げと聞いています。

また覗きに来てくださいね☆
ありがとうございます!
2012.05.24 15:02 | URL | #- [edit]
Horn! says..."こんばんはです!"
コメントは初めてですね(*^_^*)
いつも拝見させていただいておりました。

今日が棟上げですかね♪
立派なお家が 建っていますね!おめでとうございます(^^)

これから決める事が 多くなって大変になりますけど
お互いにがんばりましょうね!(^^)!
2012.05.24 22:52 | URL | #co9xvPLk [edit]
hoppie says...""
Horn!様✩

コメントありがとうございます!
今日は2F部分までほぼ出来ていました。
明日の金曜日に棟上げをして完成と
生産さんから連絡がありました。

うちはほぼ設備等が決まっていて
これからはインテリアや家電を
決めていくことになりそうです。

Horn!さん家ももうすぐですね!
絶対写真アップしてくださいね!
僕も毎日拝見させていただいてます!

がんばりましょう♫
2012.05.24 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/81-20793aec
該当の記事は見つかりませんでした。
